ニュースを見ても、SNSを開いても、「AI」「NISA」「株が上がった」という言葉があふれてる…
たしかに、投資の世界がここまで盛り上がることはすごいこと❗️
でも、ふと立ち止まるとー
「これって、ちょっと熱くなりすぎてない❓」って感じる今日この頃
たしかに、投資の世界がここまで盛り上がることはすごいこと❗️
でも、ふと立ち止まるとー
「これって、ちょっと熱くなりすぎてない❓」って感じる今日この頃
AIバブル
という人もいますが、誰かがAIは産業革命だと言っていたのを思い出します![]()
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-01/T526KZGOT0JK00
記事を読んで、AIへの巨額投資もそろそろ成果を問われる段階に入ってきたのだなと思いました![]()
メタの株価は3年ぶりの大幅下落![]()
残るはラスボス、エヌビディアですね![]()
私は日本株をリバランスで少し減らして、最近は米国株ばかり買っています![]()
でも、日本株の半導体の値動きを見たら…すごいですね![]()
誰が買って、誰が売っているのか![]()
ヘッジファンド
それとも世界中の金余り投資家によるマネーゲーム![]()
ちょっと恐ろしすぎて、とても手を出せません![]()
日本株全体を見ても、AIバブルというよりNISAバブル的な雰囲気すら感じます![]()
今まで投資をしてこなかった層がやらないと損と感じて参入してきているような…
そんな状況を見ると、やはり靴磨きの少年の話を思い出します👞
買われすぎた株はいつか売られ、売られすぎた株はいつか買われる![]()
それでも、タイミングを完璧に狙うことは誰にもできないから![]()
だからこそ、ほどほどに市場に居続けること![]()
そして何より、夜ぐっすり眠れる投資を続けたいと思います![]()
市場が休んでいる間に、心のバランスも整えておきたいですね![]()
それではまた![]()

