低リスクでいきたい


今後の投資について考えてみた電球

アラフィフで株資産を頑張って増やしてきた私音符

もう今後はある程度の運用をしていけば、ガツガツ稼ぐ必要もリスクを取った運用も必要ないかもと?

なら!

近々の課題はボーナスの使い道くるくる

米国ストリップス債買ってみたキラキラ

なんだいいながら債券実物は期間が長いし、NISA枠もあったので債券については投信やETF中心に買ってて、勉強のための利付債を少額もってるだけだったのでストリップス債は初めてルンルン

でも、手堅く分散したいのでチャレンジしてみようかなと口笛

あとはやっぱり優待銘柄ちょっと欲しいかな!

いつも行くトリドールやすかいらーくを夫の名義でも購入を検討中OKサイゼリヤも欲しいけどちょっと今高い!?

高くても優待株ならずっと持ってればプラスとも思いますけどね笑

これからは、成長株投資はよほどじゃない限り手を出さず優待株、高配当株、債券中心でのんびりやっていこうと思いますスター

最近のトレードは端株や投信ばかりで単元での売買はエクセディが最後だな



この凹みの底辺りで売った超下手くそは私です汗うさぎ

アクティビスト…恐るべし

熱中症気をつけて


さあ、今日も暑くなりそう炎

連日熱中症で救急搬送のニュースを目にしますアセアセ

水分補給して塩分タブレット携帯して、室内ではエアコンちゃんと使って乗り切りましょう!!

身内に高齢者がいる方は呼びかけしたらいいかもうずまき

ではではカクテル