ひと雨ごとに寒くなる
と言われるように


もう既に 寒い〜🥶
秋は何処へ⁇

今や常識の気候変動なのか⁇
四季を感じる時季が短くなっているのかな?

士 別れて三日 
かつ目してあい待す⁈

変化に敏感にならないと…



さて 今回お試しさせていただきますのは

カネ吉様の

だし濃いこく 


Concept 


究極の万能だしを求めて

化学調味料 食塩不使用!!


明治32年創業 

削り節の老舗と総菜メーカーがコラボした

本格だしパックです!!


だしのプロと

惣菜メーカー株式会社ヤマザキ

通販ショップ「カネ吉」がタッグを組み 


味のバランスを考えて

選んだ原料をパックにした

国産本格だしパック


原料となる鰹節やメジ鮪などは 

明治32年より一世紀以上にわたり 

静岡県清水区蒲原 

桜えび 鰹の削り節の製造加工をしている

老舗の株式会社ヤマイチ商店様に

ご協力いただきました



熟練の目利きたちが 選び抜いた

国産ものを使用しております


鰹節やメジ鮪 真昆布など 

国産の厳選素材を贅沢に使った

本格だし


老舗料亭の味をお手軽に

ご家庭でお楽しみいただけます



上品で香り豊かな

だし本来の旨みを追求しました


食塩不使用なので

塩分が気になる方

野菜などの素材の持つ

本当の美味しさを求めたい方に

おすすめです


化学調味料等も不使用のため 

はじめは味を薄く感じるかもしれません


しかし だんだんと

こだわり抜いた素材の織りなす

繊細な旨みをご実感いただけます 


天然素材だから 

小さなお子様のお食事にも安心して

お使いいただけます 


熟練の目利きたちが厳選した素材

だからこそ出せた

本物の「旨み」と「香り」 

そして「安全」と「安心」をご堪能ください

 

中身の一部分です!パックにはたくさん入ってます♪


 Point 

1 手軽

1袋ごとパックになっているので 

だしを取ったら取り出すだけ!


2 時短 

お鍋に入れて 35分間程度 煮出すだけ!


3 本格 

顆粒だしでは出せない 

素材本来の旨みをご堪能いただけます!


4 安心

化学調味料 食塩は不使用 

素材そのままの味で簡単に

料理が美味しくなります!

 


カネ吉の元気だし

濃いこくとは?


伊豆沖で獲れる  宗田鰹 鯖節

遠赤外線で丹念に焼き上げ 


だしの王様といわれる

北海道産真昆布と合わせて

 粉末だしパックに仕上げました


 味噌汁 煮物などほとんどの和食に

お使いいただけます

 


総合惣菜メーカー

株式会社ヤマザキの通販ショップ 

カネ吉様の

だし濃いこく

お試しさせていただきました♪


和風出汁のアレンジレシピ⁈

お鍋とか洋風のスープの出汁に変えるとか?

なんだろ⁇(*´艸`)


先ずは

定番の 鰤の煮付けの出汁

だし濃いこくを使ってみました♪


通常よりも

お魚の味がしっかりして

ふんわりとお出汁の良い香りがたち

料亭風⁇に美味しく変わりました


良いお出汁の良い香りがして

食欲の秋にくわえて

さらにいただきたくなるお出汁です♪


こちらの濃いこくを混ぜてみると


甘い感じが後味に残って

とってもまろやかな味がします

ふくよかな味になってます(*´艸`)



焼肉のタレ 自家製

こちらは ダシパックから出して

出汁の粉をそのまま混ぜて

使ってみました♪


タレは

リンゴ ニンニク 大根おろし

お醤油 生姜 お酢を合わせたもの

こちらに出汁粉を投入


和風風味に変わって

かつお節の香りがして


ひと味違う

美味しい焼肉のタレになりました♪



オクラのベーコン巻きのタレ

お出汁の粉を使ってみました♪


パラパラってかけてみると

和風風味が最高の相性でした(*´艸`)



キャベツとベーコンのパスタ

こちらも出汁の粉をかけてみました♪

かつお節の香りがして

とっても美味しいパスタに(*´艸`)


さらに季節だけに

パンプキンスープの出汁

使ってみました♪


こちらは 洋風のスープが

和風の優しいお味になって

こちらも美味しかったです🤍



他にも おいなりさんの皮を炊くのに

お出汁のパックを使ってみたら

上品な和風風味がひときわたって

美味しかったです♪


出汁を取るのも

出汁の粉をかけてみたり

サラダと混ぜてみたりと


このお出汁のパックは

旨味がたくさんあって

まさに料亭風味になります(*´艸`)


濃厚で 味わい深い

おすすめの出汁パックです♪



濃いこく 6g×10袋 ×3個 

お試しパックなら 1,200円 税込




カネ吉オンラインファンサイト参加中

 



株式会社ヤマザキ




今日も楽しくハッピーな1日にいて座天使ブルーハーツ



Love & ThankU 女の子リボン