外食も ままならない

会食なんてとんでもない

いつまで続くの?


願い虚しく

ただ ただ 新しい生活習慣を整える毎日


たまには お外に出たいけれど

今は 我慢のしどころ⁈


行きたいお店は山ほどありますが


こうなったら 他の手段で

美味しいものを食べてみようっと

思考の変換❕(*´艸`)


さて 今回お試しさせていただきますのは


なべやき屋 キンレイ様の

京風お出汁のおうどん



なべやき屋キンレイ

京風だしのおうどん


Concept 

なべやき屋 キンレイ

創業1974 大阪


できたての美味しさも栄養も

そのまま急速冷凍


とれたて 作りたて再現

時短で簡単


利尻昆布 鰹節 鮪節

素材から炊き出した出汁

美味しさ 香りを急速冷凍


黄金色の一番だし

だし  具材が重なった三層構造

火にかけると 先ず だしが溶けて


そこに麺と具材が沈み

麺がのびることなく出来立ての

コシのある状態に仕上がります



醤油 みりんで炊き出したお揚げなど

丁寧に手仕事で下ごしらえ調理された

具材付き専門店さながらの

京風だしのおうどん


保存料は不使用なのも安心



さっそくいただきました(〃)´艸`)オイシー♪


具材 おうどん スープがすべて一体化されている 

冷凍食品のおうどん*゚Q゚)ハヒィ


お鍋や土鍋に入れて 火にかけること7分くらいで 

出来上がります♪


だんだんとお汁が溶け出し

具材に染み込み 茹で上がる仕組み🤍


何にもせずに

料亭ばりのおうどんの完成


これってすご〜い & 面白い(*´`)

凍ったまま お鍋に入れるだけで!


細目のおうどんに 味わい深いだし汁

さらに 九条葱 湯葉 生麩 お揚げ

しかも それぞれ味付きなので 

とっても 滋味深く 美味しかったです🤍



溶け出して

しばらく煮たら⁈出来上がります♪




私の土鍋がちょっとだけ⁈

ミニサイズだったけど💦

だし汁が溶け始めたら⁇

とってもいい感じに仕上がりました(*´`)


お取り寄せコレクションの

累計1億食突破の鍋焼きうどんも

食べてみたいと思うほど

美味しかった(〃)´艸`)オイシー♪


カレーうどん 京都九条葱の肉うどんも

とっても とっても惹かれる(*´`)

簡単でとっても美味しいです🤍



キャンプに持って行ってもいいですよね〜♪

水なしなのは大活躍します(*´艸`)




ご興味のある方はこちら下矢印



なべやき屋キンレイファンサイト参加中なべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップなべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップ


今日も楽しくハッピーな1日に女の子ハート


Love & ThankU ブルー音符音符ピンク音符