こんにちは~♪

 

おひとり島もシーズン2、1と見終わっています。

ドラマも見終わっているのに、記録していないまま2024年2月終わって3月です。。。

2か月間見たドラマを列挙です。

本当はいっぱい感想書きたかったのもあったけど、せめてタイトルを書いておかないとなので。順不同です。

 

 

  愛していると言ってくれ(Disney+)

2023年末からDisney+復活しまして、見ました!

チョンウソン最高!イケオジ!も~好きちゅー飛び出すハート

年末年始はチョンウソンに染まってました笑

 

  私の夫と結婚して(アマプラ)

半分くらいまでは一気にみて放送に追いついて、そこからは毎回夜に見ました!

BoAの登場でムムム~~~~???となりましたが、最後はこれでもか~~っとハッピーエンドでよかったです!!飛び出すハート

特に最後の桜の絵がきれいだったんですが、ドラマの美術さんが作ったらしいですね!すごい!桜の花びらがぶわ~っとなっている絵をみて、東山魁夷の絵を連想するくらいでした。(昔どこかの美術館で実物みたことあります。)

 

ところで、BoAの登場の時、皆さんBoAってすぐにわかりました?

私は「誰?」状態でした。声を聞いたら「もしかして?」とわかりました。

これまで、うちの旦那さんはBoA整形しているって思っていなかったみたいですが、今回のドラマを見せてみたら、さすがに「顔変わった?!」と認めてました。ほうれい線とか口周りが違和感ありましたね~。顔も気になるし、マクチャンドラマしすぎだし、後半ヒヤヒヤしました。笑い泣き

 

イイギョンのスレギ旦那っぷりと、ソンハユンの悪女っぷり、チェギュリちゃんの明るく元気なキャラ、キムジュンヒのダメ課長からの最後は仕事頑張る人になったりとか、室長、課長、課長のスレギ旦那とか、脇役の人全員キャラだちがすごくて、おすすめドラマですびっくりマーク

 

  私の彼はキューピッド(アマプラ)

ナナの顔、好きなんです。チャンドンユンくんもよかったです。パクギウンも好きです。

ストーリーは、連続殺人なのがまた嫌な感じでしたが、、、まあ、良かったです!

 

  もうすぐ死にます(アマプラ)

キャストが豪華でしたね!

キムジフン、キムジェウクあたり、キョエ~~~ってなる痛々しさでしたが、どんどん話が進むので、一気に観れました。

 

 

  殺人者のパラドックス(Netflix)

途中から血もドバドバ、どんどん殺されていきますが、エピソード8までで、サクサク見終わりました。チェ・ウシクの普通っぽいのに普通じゃないところが、ほんとすごい。ソンソックは色気ムンムン、イ・ヒジュンおっさん感がすごかった!

 

 

  脱出おひとり島シーズン1,2(Netflix)

ドラマじゃないですが、シーズン3視聴後、シーズン2、1と見ました。

シーズン2でDEX沼にはまりました。顔だけだとそこまででもないんですけど、色気がすごいですね!デレデレ

そして、顔の好みでいうと、キムセジュンくんが一番でした笑

2人のYoutubeとか、みちゃいました笑

 

 

  ヴィジランテ(Disney+)

ナムジュヒョクかっこよかったわ飛び出すハート

女性記者さんは髪の毛赤色じゃないとだめだったのかしら?そういうのが気になってノイズになって。。。

イジュニョクはかっこいいんだけど、ちょっといっちゃってるからそれほどでもなく、ユジテも教授役よりかはましだったけど、やっぱりそこまで好き!って感じでもなかったです。(すみません、自分の好みばっかり書いて笑い泣き

 

 

  殺し屋たちの店(Disney+)

イドンウクが好きなので完走できましたが、時間軸が行ったり来たりなの、好きじゃないんですよね~。アクションシーンというか、ドンパチドンパチするシーンはすごかった!です。

そして、最後!やっぱりね~、で終わりました。

 

 

  マエストラ(Disney+)

面白かったです。

イ・ムセンさんがいい人すぎた!笑

旦那がクズ。(スレギ旦那)

私、オケ経験者なのですが、指揮もすごくうまかったと思います。

イヨンエのバイオリン演奏シーンは若干CG?と思うところもありましたが、それくらいはどうってことないくらいな感じ。

 

 

 

ここからは視聴中

  Eye Love You(私はNetflixで)

なんか、韓国ドラマのあるある紹介ドラマっぽいですね。

あるある的なのが出てくる度に、ククク~っと笑えます。

 

  不適切にもほどがある!(私はNetflixで)

いや~、さすがクドカン。

笑えます笑い泣き

 

  ドクタースランプ(Netflix)

どうしても、ドクタースランプというと「アラレちゃん」と言いたくなるのは置いておいて。

観てます。ヒョンシク好きなので。前半ヒョンシク裁判どうなるの??とドキドキしましたが、順調に進んでますね。今10話おわって、あと6話もあるけど、どうなるんでしょ?

 

  予期せぬ相続者(Disney+)

観始めました~。なかなかいいですね。

 

リタイア

  ゾンビバース(Netflix)

ドラマじゃないですが指差し

中途半端なドラマ仕立てで、基本的はお笑い系のタレントが演技?みたいなのをしているからか、無理でした。DEX沼にはまって、もう抜けたので、最後まで見る気力がなく。