一個一個ちゃんとブログ書きたいところですが、一言だけでも書いてアップしないと、永久に書かなそうなので。

 

 

  天女ドリアン

https://namu.wiki/w/%EC%95%84%EC%94%A8%EB%91%90%EB%A6%AC%EC%95%88

 

脚本家先生は、あの「結婚作詞離婚作曲」の脚本家さんです。

結婚作詞離婚作曲よりかは、最後、一応完結したと思います。

 

結婚作詞離婚作曲好きには、

1話目でタイムリープしてくるところから、もう、たまりません!

車の中の次男嫁達とドリアン達が初めて会うシーンで、、、、バタッ???と。などなど。

 

全然たいしたことのないシーンでも、ドゥンドゥンドゥンドゥンジャーーン!!的なのが多いんですよねー。

(すみません、擬音語ばっかりで。)

 

ドリアンの嫁ちゃんと、現代の孫と、監督(長男嫁の従弟)のキャラが良かったです。

 

  ムービング

これをみるためにDisney+くんとお付き合いを始めました。(そして1か月で一旦お別れしました。)

大満足!

インソンかっこいい!

 

 

 

  サウンドトラック

せっかくDisney+に入ったものの、怖い系や激しい系を見る体力がなく、癒し系をもとめてパクヒョンシクへ。

ヒョンシクに癒されました~。

話としては、男女の友達からの恋って、超絶ありきたりなんですけどね。

ヒョンシクに癒されたので、なんでもよしです。

 

 

  愛だと言って(2023年)

同じく癒しを求めてラブストーリー系で。

キム・ヨングァンが、このドラマの感じが一番よかったかも。

(一個前に見たのは、サイコパスのやつだったから。。。)

イソンギョンちゃんはかわいさを封印したようなキャラでヘタというわけではないけど、そこまでくるものはなかったです。

(単に私の好みってことです。悪口ではないです。)

 

そして、一番のポイントは、OST。

イソンギョンとキムヨングァンのシーンでかかる曲がいいな~、ロイキムくんっぽい声だなと思ったら、やっぱりロイキムくんでした。

꽃  로이킴

 

 

ロイキムくんのKilling Voiceも貼り付け!

1年前くらいだから、春春春もLoveLoveLoveもちょっと大人な感じですね。

10年前はもう少し若い感じでした。

 

 

  代理リベンジ

ソジフンくん見るために見ました。

ロモンくんもいいね。

ドラマとしては、殺人の犯人探しがメインにあるんだけど、犯人の動機というか、まあ納得できるような落とし所がよかったです。

 

 

薄い!感想が全部薄い!すみません🙇

 

 

ヒップタッチの女王も見終わってて書きたいことがあるのに!(韓国人旦那情報)

取りあえず忘れないように、大事なことを!

最終話の刑務官のミンギがすんごくかっこよかった!みなさんのブログでも言われてるので、ミンギは「制服・爽やか・穏やか笑顔」がかっこいい姿なのかもですね!

解放日誌のミンギもよかったんだけど、「かっこいい!」という意味ではということで。