現在視聴中のドラマ

 

 

  ヒップタッチの女王

 

 

面白いですね。お尻を虎視眈々と狙うところとか、二十五二十一のパロディとか。

土日の夜にさらっと見てます。

 

 

  最愛の人(恋人)

韓国の放送局はMBCですね。

私はRakutenVikiで観てます。(Plusみたいですが)

(あらすじとキャストはリンク先で見えます)

 

まだ、日本のどこの配信サイトからも出てないみたいです。

交渉中なんですかね?

 

全20話の予定のようです。

RakutenVikiには、土日の13時過ぎに公開されるようで、週末真昼間に見てます笑

 

  無駄なウソ

ep9まできました。

 

9話は、こんな先行公開もあって、キス前の寸止め~~~って悶えていたら、本編でも寸止めでした笑

 

U-NEXTでは同日(たぶん23時くらい?)に配信されるようですが、

RakutenVikiでは、翌1:00過ぎから見えるようになっているみたいです。

月火は、夜中に一人で悶えてます飛び出すハート

 

 

 

  完走ドラマ

・マスクガール

正確には完走というか、前半がっつりみて、後半はさらっとみました。

なんというか、シチュエーションはありそうなものなのに、みんな狂気がちょっと一線を越えてて、怖いな~となりました。。

 

・美しい彼(日ドラ)

シーズン2が配信開始になる前に、Netflixさんが推してきたので。

BLものですが、あっさり清居くんにやられました。ツンデレに弱すぎです笑

 

・キング・ザ・ランド

 

うん。3話くらいで中断してましたが、完結した後、さらっとみました。

まー、王道な財閥・苦労人女性が幸せになるお話。

ジュノとユナはきれいだけど。

CAの後輩男くん、キム・ジェウォンっていうのね。こっちの方が気になりました。

(似たような名前が多くて、若手の名前が覚えられない....チーン

 

ここから下、一度保存に失敗して心折れてます。

・賢者の愛 (日ドラ みぽりん主演 2016年)

Watch 賢者の愛 | Prime Video (amazon.co.jp)

サムネイル画像で観てみようと。

ざっくりいうと復讐ものだろうと。

私は、一条ゆかり先生の「砂の城」を思い出しました。

(薄い感想w)

竜星涼って私はたぶんお初でしたが、なかなかよかったです。

 

・知らない、ふたり (日映画 2016年)

知らない、ふたり - Wikipedia

ちゃんと最初の方の回想の字幕とか、日付の字幕とか見ていないとわけわからんになっちゃいます。

適当にみてたら、わけわからんでした。

そして、もう1個重大問題。ソナ役の韓英恵さん。

韓国からの留学生役なんですが、韓国語が微妙に変なんです、発音が。

その微妙具合が気になって、ノイズになって、彼女のシーン集中できず。

見終わって調べたら、日韓ハーフだけど、韓国語は話せず、この映画のために特訓したそうです。

韓英恵 - Wikipedia

私的には、良くも悪くもない映画って感じでした。

 

・ライブ・オン(RakutenViki 2020年 ファンミニョン君主演)

邦題 『恋はオン♥エアー中!~Live On~』 (まだひどいことになってます。。。ゲッソリ

恋はオン♥エアー中!~Live On~ - BSフジ (bsfuji.tv)

チョンダビンちゃん 私の中では「彼女はキレイだった」のファンジョンウムの子役と妹役の子

ヤンヘジ 私の中では「わかっていても」のイケイケ美大生ビンナ アンネサンの姪っ子

あと、チョンスビン(「車輪」の子)もちょっと出てました。

このドラマもさらっと見たので、特に感想ないです。。。

 

 

視聴中のもいろいろあるけど、また今度にします!(本当か?!)