カナさんの企画の”韓ドラプロフィール帳”を書きたい書きたいと思いつつ、なかなか書けなかったのですが、数日後からバタバタ生活に戻るのでラストチャンス!ってことで、書いてみます!

 

 

 

いつ頃 何のドラマ

(何がきっかけで)

韓ドラにハマったのか?

 

ずばり、2004年4月NHK地上波放送の「冬のソナタ」です。

確か、4月の放送分くらいまではNHKで見ていたのですが、週一回が待ちきれず、配信サイト(当時はVODとかオンデマンドとか呼んでいたような。。。)で課金して一気に観たような気がします。

(レンタルビデオは人気すぎで借りれなかったような。。。)

ADSL時代でネットのスピードが遅く、私のマンションの回線スピードよりも、近所のマンションに住んでいた会社同期の子の家のスピードの方が早かったので、夜にパソコンを借りて観ました。タオル持参して。なぜなら観ながら号泣してたから泣き笑い

同期にも配信期間内に見てもらって、まんまと冬ソナ仲間になってもらいました。

そしてその年の夏休みに、その友達と一緒に冬ソナ旅行。

ヨン様来日で有名なまだ小さかった羽田国際線ターミナルから飛び立ち、初韓国上陸。

ナミソム、春川のロケ地、ソウルのロケ地などを独自に巡りました。(あの頃はすごいバイタリティだった笑

 

 

 

好きな俳優or

 キャラ堕ちした役

(何人でもok)

(歴代全員書いてもらっても ok)

1.パク・ヨンハ 冬ソナのサンヒョクにははまらなかったけど、その後に色々動画をあさっていたら、初めて出逢った日のようにを歌うヨンハ動画で、なぜかドハマリ。しばらくパクヨンハ沼にはまる。初来日・初写真集サイン会・韓国ツアーなどなど。

 

2.チョインソン きっかけが何だったか覚えていない。ニコニコ「バリでの出来事」だったかな?「星を射る」のインソンも大好きだった。映画「マドレーヌ」はDVD持ってます。2005年にエバラからゼリー状ドレッシングを発売して、そのCMに出てたんだけど、知っている人いるかな?

 

3.ヒョンビン 2005年に韓国で「私の名前はキムサムスン」が流行っているという噂で、当時はすぐに日本では見ることはできず、その時動画サイトで見ることができた「アイルランド」で、あっさりおちました。デレデレ その後2007年にやっとキムサムスン見てます。

 

4.チュ・ジフン 「宮」のシン君と「魔王」で。

 

5.チェ・ジニョク 「ロマンスが必要」で好きになっちゃってます。そのあと、「私の娘コンニム」というドラマも見ちゃってますね。全131話。長い!!笑韓国SBSで平日の夜30分の放送だったみたい。

 

6.チャン・ドンゴン  これは特定ドラマで堕ちました。「紳士の品格」です。キム・ハヌルも好きで、ドラマにはまりまくってました。

 

7.ユ・ヨンソク 「応答せよ1994」チルボン派です。

 

8.ソン・ジェリム たぶん「ネイルサロンパリス」をテレビで放送しているのを見たんだったと思う。はまったタイミングでファンミもあって、2ショット写真も撮っちゃったりラブ めっちゃ小顔でした笑

 

 

このあと、しばらく空白期間でした。2020年「愛の不時着」で韓流熱再燃ラブ

 

 

 

好きなドラマbest3

好きなost

好きなKポアイドル

③好きなドラマbest3、、、難しい。

「愛の不時着」「賢い医師生活1」かな?

部分的に何回も見るのは

「応答せよ1988」テクのところ

「私のIDはカンナム美人」チャウヌのところ

「刑務所のルールブック」泣けるところ色々

 

④好きなost

ostきっかけだったかは定かではないけど、「私の名前はキムサムスン」のostのClazziquaiProjectが大好きでした。

She Is (公式じゃないかもですが)

내게로 와 (MVは確かイジュンギだったんだけどいいのが見つからなかったグラサン

 

JUNIEL「illa illa」 (「紳士の品格」 MVにCNBLUEのカンミニョク出てた)b

 

ドラマのostじゃなく映画のostですが。映画「ラブストーリー」(原題「クラシック」)が好き。

チョインソンもソンイェジンもチョスンウもイギウもみんな若い笑

너에게 난, 나에게 넌 (君にとって僕は 僕にとって君は)

 

 

⑤好きなKポアイドル

SE7EN 2004年7月に2集発売したのを韓国旅行で購入きっかけで、数年間はまってました。

ソン・シギョン アイドルではなけど今も好き。

ClazziquaiProject アイドルではないけど。Alexの声が好きだった。

ロイ・キム 봄봄봄好きでした。

 

LoveLoveLoveも

 

書いた!書ききった!終わりです笑