無駄なウソの3,4話で(特に4話)、ソ・ジフンにすっかりやられてしまって、ソ・ジフンくんの過去作を観てみました。

人物紹介くらいですが、未視聴の方は、ソジフンくんの役どころをみちゃうとあらすじわかっちゃうかもなのでご注意ください。

 

서지훈(1997) - 나무위키 (namu.wiki)

ソジフンくん、ドラマいっぱい出てるね。

26歳、兵役まで出まくって、知名度あげるのかな。

 

 

青春ブロッサム

ABEMAの独占配信みたいですね。

3話まで無料で、それ以降16話(最終話)までプレミアムみたい。

青春ブロッサムをもう一回見ちゃいました。

(私はRakutenVikiで)

全部じゃなくて、過去のソ・ジフンの頃だけ。

そして、最終回最後とか、またも涙。。。

ツンデレ好きにはたまらない仕上がりになってますんで、ぜひぜひ。

 

あいつがそいつだ

그놈이 그놈이다

最初出てきた時、ヒロインの弟かと思いきや弟じゃなかったってことみたいだけど、悲しい2番手。

最終話、ちょっとだけ見返してみたら、これからに期待できなくもない感じだったのが救い?

 

韓国ドラマ「おかえり」公式サイト (okaeri-meow.com)

おかえり

(あえて邦題の副題はかかない!)

私はRakutenVikiで観ました。

ソジフンくんは、

生まれ育った環境のため、ヒロインと相思相愛だったのに、10年前に逃げて(?)、友人のまま。

途中で誤解がとけるも時すでに遅し。2番手のまま終わる。。。

完全にミョンスに持っていかれている役どころ。

かっこいいけど、また報われない役だね。

 

 

コッパダン(2019年)

Amazon.co.jp: コッパダン~恋する仲人~ : キム・ミンジェ, コン・スンヨン, ソ・ジフン, ピョン・ウソク, コ・ウォニ, パク・ジフン, キム・イラン, キム・ガラム: Prime Video

ピョンウソクくんも出ているのに、まだ見てませんでした!コッパダン。

観始めました。

 

刑務所のルールブック(2017年)

私の大好きなドラマの1つ、刑務所のルールブック。

出てたっけ?と人物紹介を見ると、ジホの友達でした。

告白して、あっさり振られます。

今から6年前。20歳。若いですねデレデレ

 

[VLOG] 한강 피크닉 - YouTube

所属会社のVLOG発見。

なんだか若く見えるから、だいぶ前の動画と思いきや、なんと2か月前。

スタッフのお姉さんたち(?)と黒ひげとかゲームしているのがかわいい。

 

 

かっこいいですよね。

2023年あと2作品も予定されているみたいで、次こそハッピーエンドになる役をやってほしいです!