イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

書いていなかったんですが、1月から始まったイルタスキャンダル、見てます。

テンポもよく、ドロドロすぎず、面白く観てます!

 

7話で、キーワードになる、翻訳「こんにゃろ」

 

気になりますよね~指差し

 

日曜日でだらだらして機嫌のよさそうな時に、韓国人旦那さんに聞いてみました。

 

 

こんにゃろ 낸장(ネンジャン)のところですね。

 

旦那さんに、낸장って聞かせても、字幕で 낸장 って見せても、「聞いたことない、見たことない」っていうので、調べてもらいました。

 

 

 

 

낸장は、젠장の慶尚北道の方言だそうです。

(旦那さんの両親は慶尚北道出身ですが、シオモニに聞いても聞いたことないって言ってたので、方言でもレアな言葉かもしれません)

 

젠장は、젠장맞을の縮約形で、辞書によると、ちぇっ、えいくそ、畜生、しまった、などが出てきました。

 

「こんにゃろ」って、翻訳者さんの苦労がうかがえますね。

 

 

それにしてもチョンギョンホがうまい!

ドヨン姐さんもうまい!んだけど、年齢設定が気になる~。

リアルだと1973年2月11日生まれの49歳(あと数日で50歳!)

チョンギョンホ、1983年8月31日生まれの39歳、ドヨン姐さんとは10歳差。

う~ん、ちょっと無理があるよね。。。

 

あと半分8話でどうなるかびっくりマークはてなマーク

楽しみですウインク

 

 

 

それから、自分の備忘録。韓国ドラマだけじゃなくて、色々。

赤と黒:

見終わりました。やっぱりキムジェウクとキムナムギル、かっこよかった。

ストーリーは、、、、最後、チョンソミンちゃんの目(真顔)を見た時に、想像できちゃったけどねゲッソリ。。

 

エルピス:

放送されていた時は、TVerでも追いきれなくて、Netflixに来た~~!!って感じで見ました。

すごい!!面白かった!!

鈴木亮平エロいキッスするな~、

ゴードン目力凄いな~、

でした!

 

アウトランダー:

シーズン5の時に、一気見して、待望のシーズン6がやっとNetflixに来たと思ったんだけど、6-1からなかなか進まず。。。

 

Before Sunset:

イーサンホークの映画です。なぜかNetflixに来て、おすすめされました。(イーサンホーク好きがNetflixにバレているのが怖い。。。)

Before3部作の2作目。

でも、やっぱり好きなのは、1作目のBefore Sunrise(恋人までの距離(ディスタンス))ですね~。

ず~~っと、イーサンホークとジュリーデルピーがしゃべりまくっている映画なんですが、私としては1作目を見てからの2作目を見てほしいな~、という感じです。

 

アイランド:

情炎鬼でしたっけ?あれが、黒い虫みたいなのを吐き出したり、動きが速くてしつこかったり、画面がずっと暗くて目が疲れたり。。。。で、なかなか進みませんでしたが、やっと6話まで来ました。

あとちょっとです^^;

 

愛と、利と:

アンスヨンがひどいな、、、、というか。

ここまでこじらせる必要ある???ってくらいこじらせてて、もう疲れたんですけど、あと2話なんで見ます。チーン

 

車輪:

ぎりぎり乗車中。

あと4話なんで、なんとか乗り切れると思うけど、しんどい。

しんどいのを重ねすぎで。。。

もうちょっと救いをはさみこみつつにしてほしい。。