最初からネタバレです。

 

ラストシーン。

うーん。

ジョンハのサランヘのあと、、、

これが衝撃の一言なんだなとわかっちゃった。

(근데 とかくらいは入るかと思ったけど)

 

우리 헤어지자

ウリ ヘオジジャ

私たち 別れよう

 

うーん。

なんかなー。

ジョンハ、その結論はあかんやろーって。

記者と何を話ししたか知らんけど、ちょっと前につらさを共有したい みたいなこと言ってたやん。

まずはヘジュンやミンジェヌナに相談してからやろーって。

 

と、まあ、複雑な心境のまま、来週の最終2話に突入することになるけど。

ま、大体こんな展開よね。

最終回でハッピーエンドにならなかったら、大問題になりそう。

なんとなくでもいいから、ハッピーエンドにしてあげてほしいわ。

 

さて、14話の感想をだらだらと。

 

13話のジョンハの部屋のシーンがもうちょっと追加で。

ヘジュンの気持ちも、ジョンハの気持ちもわからなくはない。

悲しい気持ちにならないでほしいなー。ヘジュン。(あくまで私の中では、このドラマはヘジュン中心)

 

ヘジュンアボジ。ハラボジがくれたお金をうれしそうに数えまくってる。

何に使おうって、ヘジュンオンマと相談。

 

お兄ちゃん。

反省文書かないって!頑固すぎるー。

適当に書いちゃえよ!!

 

そして、テス!

お前に力なんか貸してほしくないわい!

ヘジュン、よくすっぱり断った!!

 

ヘヒョ。なんでこんなにNG出すのか、見てて不明。。。

セリフ忘れたなら、一回みてからとか、

一回、カメラが回る前にセリフいってみるとか、なんかせーよ。

と、余計なことを考えてしまう。

 

ヘヒョ、まだヘジュンに具体的には話せていないけど、劣等感のせいで恥ずかしいというところまでは話して。。。

それを聞いて、ヘジュンも中学生時代を思い出す。

うーん。いろいろあっての友達なんだよね。

 

ヘナがジヌを連れて家に。

もちろんヘナオンマ、静かに激怒。

これはヘナがあかんやろーー。オンマを刺激しちゃだめよーーー。

 

ヘジュンアッパとオンマが買い物にいく。

ここで謎なおじさんとの絡み。

この人、ヘジュンオンマであるハ・ヒラさんのリアル旦那様 チェ・スジョン 。

韓国ではおしどり夫婦で超有名らしい。(うちの旦那様曰く)

WoW!Koreaさんの記事

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/1020/10274330.html

 

 

 

ラブラブショッピングの帰りにチャーリー先生の記事をみちゃうアッパオンマ。

ヘジュンも見ちゃう。

ミンジェヌナ対応にバタバタ。

ジョンハは、前のお店のスビンとお店で話をして、最後の通話相手なのか確認したほうがいいって。

で、チャンポンエンタに行ったら。。。。はい、元カノと鉢合わせ。

ミンジェヌナーーー、そこはもうちょっと配慮しようよーー。

けど、まー、名刺交換とかしちゃって、平常を装う?

 

アッパオンマは、お兄ちゃんに電話。

おいおい、勤務時間中に電話すんなよー。

そしてお兄ちゃんも、着信音バイブにしとけよー。

でもまー、お兄ちゃんのいうことが冷静で正しい。

アッパオンマにできることはない!

ジョンハ、チャンポンエンタからの帰りのバスで、ヘジュンに電話かけようとして、やめる。

そしてヘヒョから電話くる。

いやいや、ヘジュンに電話しなよーーーー。

ジアは余裕で電話かけてるじゃん。

 

ジョンハとヘヒョはジョンハのお店でジャージャー麺たべて、おしゃべり。

普通な友達関係だね。うんうん。

 

 

でお兄ちゃん。

夕食の約束ではなく、警察署に行く約束でしたーーー。

そりゃキャンセルできないね。

ミンジェヌナとのやり取りや、刑事さんとのやりとりが面白かった。

はい、これ。住民登録証。

最初の六桁が生年月日。つまりお兄ちゃんは1992年生まれ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%95%AA%E5%8F%B7

 

-の後が性別で1は男、2は女って知っていたけど、wiki見たら、2000年以降生まれの子は3,4なのねー。

知らなかった。

それで、ここで判明したこと!

漢字名は

史璟俊(サギョンジュン)

ヘジュンの苗字は 史さんでしたー!

そして、ヘジュンのジュンは俊ですね、兄弟だから。

ヘヒョ、ヘナもへが共通。

ジヌ、ジンリもジンが共通。(ジヌはジンウで早く発音するとジヌ)

お兄ちゃん、熱い反論!でもヘジュンを弟と認めなかった!偉い!

 

ヘジュンがミンジェヌナにチャーリー先生の最後のメッセージを見せるけど。。。

内容は教えてくれない!おいおいーーー。

性的少数者ということがわかることみたいだから

受賞おめでとう。好きだった。

とかそういう内容なのかなー。

 

ヘジュンがちょっとだけジョンハに会いにいく。

やっと帽子はかぶるようになったけど。。。

で、はいこちら。

ヘジュンのチュー顔。

(一瞬です!ぶれてます!)

ちょいキュンw

 

そのあと、バスで帰るヘジュン。

まわりにバレバレ。

タクシー乗ろうよw

 

そのあと、ヘヒョと話すヘジュン。

友達だから恥ずかしいって思わなくていいって。

それでヘヒョも何があったかちゃんと話したね。

 

 

ヘジュンが家に帰って、

トロフィー、ファンのメッセージボード、家族写真、、、

そして泣いた。

泣き笑いの時もあったし。いろいろな想いがあるんだろうね。

一人で泣ける部屋は手に入ったけど、結局一人で泣くようなことは無くならないんだね。

メッセージボードの上の言葉。

오늘보다 내일이 더 기대되는 배우

今日より明日がもっと期待される俳優

 

お兄ちゃんと兄弟で腹をわって会話して、反省文も書かせることにも成功。

お兄ちゃん、頭いいだけあって、反省文もなかなかw

 

スマン記者、告訴ーー!!いけいけーーー!!

で、またテスのところに行ってるねー。

もー、この二人。。。。

大ダメージのところ。

次のステップは本当に強いことですよ。

直訳するとこんな感じ?でしょうか。

これが、ジョンハへの攻撃なんだろうなーー。

キーーーーーーー、嫌なやつ!!!

 

で、最後のヘオジジャ。

あーー、つらいわー。

 

予告もつらい感じしかしないし。

https://twitter.com/CJnDrama/status/1318545002037878784?s=20

 

 

 

今朝起きた時にひらめいたんだけど、ヘジュン、15話の最後か16話で軍隊行くんじゃないかなー。

で、一瞬で1年半後になって、再会して、ハッピーエンド。

パンヌナの展開と一緒?みたいな。

とにかく、あと2話。

ハッピーエンドじゃなかったら、あばれてやる!

 

おまけで13話の立てないところの動画。

tvNドラマのtwitterより

https://twitter.com/CJnDrama/status/1318454404845064193?s=20

 

 

サランヘと言われて笑顔になるのに。。。。