7月に愛の不時着を見てから、すっかり韓国ドラマ沼にどっぷりつかっているので、どんどんレビュー書いていこうと思う。

あらすじというよりかは、自分が「ここがキュンキュンしたーーー!」とか「泣けたーー」とか感想をかくだけ。

 

で、愛の不時着。

 

やばい、すっごいいい。

 

ヒョンビンのツンデレがものすごくいい。

 

ソン・イェジンもかわいい。

 

まわりの人も面白い。

 

特に16話の別れのシーンは何度見ても泣ける。(もう何十回と見たので、涙は出てこなくなったけど)

 

誰かが何かのコメントに書いていたけど、初めて見たとき、見た後すぐは、日常生活に支障がでるレベルで胸にくるものがあった。

 

一度は見ることをお勧めするドラマ。

私の韓国ドラマ歴の中でもTop5には確実に入る名作。

 

最初、字幕なしで見たんだけど、北朝鮮訛りはだいぶ難しいのと、北朝鮮独特な単語もいっぱいで、韓国語中級レベルの私にはちょっと難しかった。

 

日本語字幕で見るためには、Netflix独占だからNetflixに入らないとだけど、絶対続けてみてしまうので、1か月もあれば見終われる。1か月分の視聴料を出してみる価値はあると思う。

https://www.netflix.com/jp/title/81159258