昨夜、完成する前に寝落ちで間違えて

半書き状態でわけのわからない文章を

投稿してしまいました(笑)


ですので再度書き直しー爆笑


今日は「山の日」なので富士山🗻

海外にも色々魅力的な山はあるけれど

 

 

一番好きな山は富士山

 

 

それで思い立って2週間ほど前に行ってきた

 

富士山より高い山はたくさんあり

綺麗な円錐形の山もたくさんある


色んな山に登ってみたけど

総合的に判断して富士山は特別

 

何せ自力で登るしかないところに

登った人だけが知る達成感がある

 

マイカー規制中なので富士吉田ICに駐車し

バスで富士スバルライン5合目へ🚌


 

5合目あたりで散歩するだけでも

この時期は気持ちがよい

 


体温計測、注意事項の紙などをいただき

協力金もお支払いし「いざ!」


「吉田ルート」を歩いてみた



天気は決して良くなかったけれど

登山しているという実感が半端ない💪



6合目をすぎると登山道はジグザグ道に



天気は良くなかったが時々山頂が見えると

このあたりでも歓声がきこえる



この日は都合により7合目までしか

行くことができなかった


そこで反省

「吉田ルート」は6合目〜9合目が

一方通行だったガーン


途中で引き返すと他の方々の迷惑ショボーン

「この人リタイアしたのね」

みたいな視線が申し訳ないやら

恥ずかしいやら🫣




仕事で行かないと何かと調べない私


「富士宮ルート」だと一方通行ではなく

途中まで行って引き返す事ができる


「吉田ルート」では引き返した事がないので

「あっ!」と思った時には遅かったガーン


その「吉田ルート」 で登頂した時の過去画像

ここからは今年の画像ではありません!


ご来光を待ちつつヘッドライトつけて登山

 


特別な装備は必要ないので誰でも登れる

私も当時小学生だった息子と登頂した


だからといって普段着で軽い気持ちでは

行かないでください



山頂近くなるとこの渋滞


 

山頂から見る雲海


 

そしてここが山頂🗻


最後まで読んで頂きありがとうございます