お正月気分でラスベガスでしたが

さすがに今日で一旦終わりにしよう


テーマホテルの他にショップも様々

 

ラスベガス④の続きで北からご紹介

 

▼ハリウッド•プラネットの

 ミラクル•マイル•ショップスには

 観光客にはイチオシのお土産店

 「America!」がある


  見た通りアメリカ満載のお店

 

とりあえずここに行けば

「アメリカ行ってきました!」

というお土産は見つかるはず

 

そしてこの店に来るとお約束なのは


▼ここでの記念撮影

 

 ▼コカ・コーラショップも人気

 

コカ・コーラの飲み比べができたり

様々なコカ・コーラグッズが買えます

店というより博物館チックで楽しい

 


私はコカ・コーラは好きではないが

さすがに飲みたくなるほど全面コカ・コーラ


日本語で「コカ・コーラ」と書いてある

Tシャツを勧められたガーン


ボトル、タンブラーも全てコカ・コーラ柄滝汗

 

近くには


▼m&m's

 

「マーブルチョコのお店ですね!」

という方もいらっしゃいましたが


明治製菓がマーブルチョコを発売する

20年くらい前にm&m'sは発売されてる

 

 

店内はやはり全面 m&m's

量り売りコーナーの筒が巨大すぎて笑

チョコレート好きの私でも香りに酔いそう

 

 

▼ニューヨーク



 摩天楼をイメージ

 自由の女神像の後ろに見えるループは

 ローラーコースター


▼ホテル•ニューヨーク内には

 「HERSHEY'S」

 

m&m'sは「チョコレートの香り」だったが

こちらは「チョコレートの匂い」プンプン


ケーキが大雑把なのはアメリカならではチョコカップケーキ

 

コカ・コーラとm&m'sは博物館っぽかった

しかしHERSHEY'Sは全面チョコづくし

 

スイーツ好きの私もギブアップの甘さドクロ

 

▼MGM

 m&m'sではありませんよー(笑)



ここではシルク・ド・ソレイユの

「KA」(火をテーマにしたショー)

が開催されていた


▼エクスカリバー

 


中世イギリスの伝説の王である

アーサー王の剣の名前からきているホテル

このアーサー王伝説に関してはまたの機会に


遊園地のようなファミリー向けホテル


▼ルクソール

  古代エジプトをテーマにしたホテル


ピラミッドを模したホテルは開業したとき

かなり話題になった


エジプトのギザのピラミッドと大きさの

比較が気になるところだが

クフ王のピラミッドより30mほど低い


ただメンテナンスに多額の費用がかかるので

この先どうなるか心配

 

▼マンダレイ•ベイ



残念ながら銃乱射事件で名前が知れてしまったが

東南アジアがテーマの素敵な水族館があるホテル


最後はやはりこちら

いつもここで撮影の行列ができています


▼ラスベガスサインでの撮影もお約束です

 

最後は流した感じになってしまいましたが

人生には娯楽も必要だと感じるコロナ禍


楽しく旅行に行ける日を夢見て照れ


最後まで読んで頂きありがとうございます