PC離れ
PC離れしておりました。
4日ほど。
ニコが風邪をひきまして。
14日にインフルエンザの2回目の注射の予定だった
のに前日から鼻水ズルズルになって当日には
熱が出ちゃったんですねー。
それでも受診もかねて病院に出掛けて熱を測ると
37.4℃・・・ギリギリセーフだけどねぇ
風邪もひき始めだし打たないできました。
そしたら、今までもニコの病気をもれなく引き継いできた私。
やっぱり移ったみたい。
喉が痛いと言うか調子が悪くなっちゃって
その頃ちょっとつわりかな~?ぐらいの軽めのがきてた時だった
んだけど、風邪が引き金になってかグンッと具合が悪くなって・・・。
PCを開くよりも寝ていたかった。
とは言っても、ニコの時に比べれば全然楽チンです。
症状の出始めも遅いし、そこそこは食べて飲んで出来てるから。
ニコの時は飲み食い何も出来なくて動けなかったし
しゃべるのもイヤだったしで点滴に通ってたしね。
時間的に午前中は調子が良いです。
午後になって遅くなるに連れて気分も下降していくんだー。
常に貧血状態が続いてるみたいな感じです。
だるくて真っ直ぐに立ってられない。
空腹感にも似た気持ち悪さで、口に入れることが出来るから
食べたら治まるかなって食べてみるけど・・・そうでもないみたい。
少し食べれるけど食べる意欲とか全くないです。
去年、かなり身体にお肉を付けてしまったので食べれない方が
良いんだな~・・・。私の身体に蓄えはいっぱいあるのだ!
この身体で出産までどう過ごせばよいのやら・・・不安です。
見えた♪
あけましてオメデトウございます。
年明けからもう2週間たつのか・・・・・。
年が明けて一週目に今年最初の病院に行って
その時は私自身は「コレが!?ホントに?」って思うような
小さな胎嚢を見ました。
だってね、内診するとお腹の中って同じような黒い丸いのって
いくつか見えたりするじゃない?
それで何で先生はコレが胎嚢って分かるんだろうって・・・
確かニコの時も思ったんだな。
で、順調なので来週には心拍も見えてくると思いますって言われて
今日の受診でしたー。
心拍見えたよー♪
パクパクしてました。良かったなぁ~。
とりあえず、ひと安心。
一人目のとき、肌の痒みがでるPUPPPってヤツになっちゃった私。
いま、少し痒みが出てて常にって訳じゃないんだけど
特に胸が痒みが強くてまた出ちゃうのかと不安。
妊娠性痒掻って言うんだっけ。
前の時先生に一人目になると二人目の時も出るかも・・・て言われたんだよな。
ただの乾燥によるものだと良いのに。
だって早すぎる!前は5ヶ月過ぎてたもんなぁ。
今から痒かったら生まれるまで付き合わなくちゃいけないのに
痒い期間が長いよね。
へずねぇ~・・・・。
・・・というのは青森の方言。
なんて訳したら良いのか分からない・・・・・・・
「辛い」かな?「具合が悪い」って感じかな?
よいお年を!
今年はイロイロあったよね。
3月の地震は大変だった。いや過去にしちゃいけない、
まだ大変なんだよね。
私達のところはTV
でみるような家や町が崩れてしまうような事は
なかったけど地震当時ホントにビックリした。
丸1日以上の停電でラジオを聴いてたんだけど、とにかく大惨事になってる事は
分かったけど映像を見てないとイメージが湧かなくてすごく孤立した感も
あって怖かった。
11日に地震があって、私は13日に鹿児島に帰省する予定で1ヶ月前から
チケットを取っていたので飛行機が飛ぶのかも心配だったな。
帰ることは出来たけどダンボールで送ろうと思ってた1ヶ月滞在分の荷物が
宅配がストップで遅れなくて持てるだけを持って現地調達したりしたんだったな。
幸か不幸か2日後には自宅を離れて子供を連れて非難みたいな形になったんだ。
スーパーなんかの売り物も少なくて車のガソリンを入れるのに大行列で
凄かったって聞いたよ。
離れてる間、旦那が心配だったー。いつも「何をおいても、まずは自分の事を
第一に守ってね!自分が助かる事を一番にしてね!」ってお願いしてたな。
夏は暑かったし・・・・。
12月、最後の月もう直ぐ年明けの今に新しい命を授かる事も出来て
楽しく今年を終われそうです。
そして来年の楽しみも増えたな。
皆さんもそれぞれ色んな事が盛りだくさんの年だったんだろうなぁ。
よいお年をお過ごしください。
今日はドキドキの・・・
今日は顕微受精での移植の妊娠判定日でした。
結果は妊娠の判定を頂きました
不妊治療を再開して1度目の採卵→移植で
まさか陽性を頂けるなんて順調すぎて怖いです。
ニコを授かるまでの道のりの長さがこのような気持ちを
生むのかな。
移植後も「絶対大丈夫!もう出来た、妊娠したよ!!」って
自信たっぷりに言ってくれる旦那にモチロン私もそう思ったけど
どうしてもダメだった時のことを考えちゃって傷つかないように
気持ちの予防線を張って「そんなに簡単じゃない、甘くない。」って
思ったりしてました。
でも今日はね実を言うとホントにダメだって思ってたんだ
理由はというと24日の夜あたりにトイレいって拭いたらティッシュに
赤いのが混ざったオリモノが付いてきて「あー、来たかぁ
」と・・・。
それから少量なんだけどそういうのが続いてたからね。
ほら、デュファストン
を飲んでたから生理開始になっても
ドバッとこないって考えてたの。
でも自信たっぷりに「大丈夫」って言ってくれてる旦那に病院で判定の前に
ダメだったって言うのが辛いから、せめて結果を聞くまでは頑張って~って
思いながら今日を迎えたんです。
病院での採尿の時にも茶色というか赤というかって感じのオリモノがチョッと
今までより多めに付いたから「ああ、やっぱりな」と思って。でも今日まで
頑張ってくれて有り難いよと卵さんに感謝しつつ。
で、診察に呼ばれて机のカルテをを覗き見るとオシッコの検査薬の結果のが
貼り付けてあって・・・なんかピンクのマルが出てるように見える・・・・。
先生の話し方がね何かスゴク落ち着いてて暗い感じの話し方をするから
血液の検査結果が良くないのかと勝手に思ってたら
「オシッコの方も印が出てるし、血液検査のほうもスゴク良い高い数値が
出てるので妊娠してますね」って言ってもらえました。
しかし、まだ胎嚢も見えないし不安は続く。
来週の診察の時には見えてるんじゃないかなって先生は言ってたな。
順調に育っておくれ!

