昭和記念公園 | アラフォ~から20年超え・・・

昭和記念公園

さて連休後半 
父ちゃんと サル男と 3人で走る人
昭和記念公園のネモフィラを見に行きました
きっとすごい人出だろう と覚悟はしていましたが・・・・
 立川の駅周辺は 普通の休日程度
 

まずは ランチ

モノレールの下の素敵なエリアで

割と空いていた 大 焼き物のお店に入りました

が・・・

すっと入った割には 料理が出てこない・・・あせる

 40分くらい待ったかな

まあ 冷めていたわけでは無いですが・・・ぬるい・・・

味は美味しかったのですが・・・微妙

お寿司は今一つだったようです

凄く凝っているんですけどね

スタッフが慣れていなかったんでしょうかね・・・
というか シャカシャカ動いているのは店長らしき男性一人
女子スタッフ数人いるも 立っているだけ・・・
人材不足なんでしょうね
 
すぐそばのスタバで 気分を変えて ラブラブ さくらほうじ茶ラテ

さて 公園内へ
お~~ビックリマークさすが休日 凄い人ですあせる
自転車は借りれず とにかくいい天気過ぎて 暑いあせる
園内バスで 近いところまで行くことに・・・5巡目かな 30分程度待ちました
今日は待つ日だわ・・・汗うさぎ
 

やっと乗れました
70代後半かな?と思われるご夫婦が・・・ どこで降りればいいんだ?
どうなっているんだ? 何の花が咲いているんだ? その他いろいろ
な~んにも 調べず聞きもせず 地図すらもらわず・・・
つぶやきが聞こえてしまい汗 地図を1部譲って ネモフィラはここで下車ですよ
こっちに歩くんですよ いろいろご教授  覚えてられるかな?DASH!
まあ 一日一膳 チョキ

走る人
ネモフィラ きれいでした 
 
黒い点は 人ですチョキ
どんだけの人がネモフィラを囲んでいるんでしょうか (笑)
けっこう広いですが
規模的は日立が3倍くらいですかね?

 

農家エリアでは こいのぼりが気持ちよく泳いでいました
 

 
この暑さの中 人波の中 結婚記念の写真を撮っている人たちが・・・
大変だなあ~
でも お幸せに音譜

帰りの電車は 男二人グ~すか寝ていました
元気なのは私だけ?
困ったもんだ