ムーミンバレーパーク | アラフォ~から20年超え・・・

ムーミンバレーパーク

今日はムーミンパークに行こうよ音譜 と父ちゃんの誘いで出かけました
 
ジジババでムーミン?
コロナ前にも入り口まで入ったんですが 入園料が高いから帰ったんですよね
それなのに・・・行くの?
1度しか行かないであろう所をつぶしていこうと思う だそうです汗うさぎ
良い天気で ドライブ日和です車
 
3600円 ネットで事前に買っておくと3400円だそうですよ
パークの入り口までにもショップやレストランがあり 景色もいいので 
入らないでそこで楽しむ方も多いみたいですね
とにかく お客さん少なくて・・・ スタッフの方が多いくらいです
 

昔パークの入り口付近にあった傘のディスプレイ? 公園内に異動していました
太陽の光に 地面に大きな円が映し出されて 可愛いです
父ちゃんも可愛いでしょチョキ

この建物はムーミンのおうち

テーブルに 朝食がセットされています
 

 
ムーミンのレントゲンだそうです 

 
ミーのお部屋

ムーミンは ひざ丈くらいらしいです 50cmくらいかな?
ミーはもっと小さいんですよね
 

 
野外ステージ で 踊りましょう~~♪
この日 暑くてそれどころじゃなかったですよあせる

 
 

可愛い風景を楽しんで? 写真撮って(自撮り)遊んで
 
もう来なくていいかな でした
 
次は
隣接のきらり別邸 ♨
日帰り温泉ですね

父ちゃんが どうしてもお蕎麦を食べたいと言うので お腹すいてるのに我慢して 
1時過ぎにやっとランチです
それが美味しくてね拍手 値段も1200円 ♪

お食事処から ムーミンパークが見えます
いい景色です
ゆっくりお湯につかって 楽しい一日でした