ついに千鳥ヶ淵に・・・でも | アラフォ~から20年超え・・・

ついに千鳥ヶ淵に・・・でも

月曜日のこと
 
今日しかない! と
 父ちゃんが朝7時20分に家を出て千鳥ヶ淵にボートの順番待ち地下鉄
私は8時に家を出て地下鉄 九段下に着いた頃
 
なんと
 
なんと
 
なんとあせる
 
 
今日はボート休みだった・・・と 父ちゃんからのラインスマホ
 
 
え~むかつき??????絶望
 
 

きれいに桜桜満開です
父ちゃん以外にも ボート休業を知らずに 早くから並んでいた人が 30人以上いたそうです
外人が多かったみたいですけどね笑い泣き
 

千鳥ヶ淵のボートは縁がなさそうです・・・
怒る気力もありません絶望
 

まあ ゆっくり桜を眺めて 
 靖国神社へ
やはり 壮大です  威厳を感じますね

 
桜の標本木
満開でした音譜

 

神殿の右奥にあるこの建物に ゼロ戦が展示してあります
大切な命を散らさなきゃならなかったんですかね・・・ 悲しいです

ここの喫茶店で 海軍珈琲を飲み休憩
    冷やし海軍珈琲とか ネーミングが面白いです

そこから 上野に移動しました
 
上野の森美術館でちぎり絵 絵画展 
父ちゃんが 気に入ったようで じっくり見て回っていました
自分もできると思ったかな?
 
さて 花見開始ですびっくり
ここは日本か? 状態の外人いっぱいです
桜も満開で 日本を満喫していただけたでしょうね
やはり 声がでかい 周り関係なく写真を撮りまくっているのは 大陸の方でしたね笑い泣き
上野動物園も 休園・・・ アララ です

朝 8時前から 家に帰ったのは 4時前・・・
疲れました汗
夕飯は 靖国神社で買ったレトルト海軍カレーに 焼き野菜をたくさんトッピングして食べました
美味しかったですドキドキ

外国人観光客のいるところ 物価が違いますね
外人値段・・・ 参道の出店なんて 高くて買えませんよ
イカ焼きが 1200円あせる ムリです