都内散歩の買食い編 | アラフォ~から20年超え・・・

都内散歩の買食い編

先日のこと 音譜2~3回続きます
 
 
父ちゃんとタコ娘と3人で都内散歩
向島&両国 
と考えていましたが いろいろ寄り道したり 変更したり
楽しい散歩でした
 
 
まずは 買食い編
これは 東武博物館から出てすぐのところにあったパン屋さんで買ったもの
サクサクパリパリ 3人でシェアです
お店の名前はトムトムだったかな・・・ おいしそうなパンが並んでいましたよ
 
 
両国へ向かう途中 駅の前に合った居酒屋さんの店先
素通りできませんでした
串もの 揚げ物 最高です
 
 
ランチというよりちょっとだけ と入った こぐま
コーヒーカップが いい感じでした
焼きカレーと 生姜焼き丼
どちらも美味しかったですよ 生姜焼きのお肉の柔らかさは 絶品でした
 
 
水上バスを降りて 公園を抜けて新中町通かな???
皮製品のお店なのに チョコレート詰め放題って看板が
吊られてはいって Sサイズのケースに 1500円
高いかなと思ったんですが
なんとビックリマーク
なんと 美味しいビックリマーク
大きいケースにすればよかった
何なら 戻ってもう一個買いたかったわ音譜
このメロンパン最高でしたよ 
浅草神社はパワースポットですから ちゃんとお参りして 
浅草寺もお参りして
90%外人でした
ここは日本かはてなマークそんな感じです
でも さすがホッピー通りの方に行くと 日本人が増えてきます
何度も往復した挙句
道側の席が空いていた店へ
もつ煮 牛筋煮 チギラ? 焼き鳥 その他にも何か食べましたけど・・・なんだっけ・・・
 生ビールも2杯飲んじゃって
足りない
 
足りなくて 2軒目
今度は 唐揚げ アンコウの唐揚げ ごぼうの唐揚げ 油攻め
 
赤星のビール飲んでみましたが
あっさりで 私向きではないかな・・・ のどが刺激を求めているわ爆  笑
父ちゃんが ヘロヘロし始めたので 終了
浅草から 自宅までは遠いです・・・
 
笑どこでもドア~が欲しいです