献血が足りないって・・・ | アラフォ~から20年超え・・・

献血が足りないって・・・

頭の中は昔のままなので (笑) 

1月15日といえば 成人の日 って思っちゃいますチュー

 

チョキ

 

本当に 大変な世の中です

私などには気が付かないところで 困っている人がいっぱいいるんですね

飲食店の休業には そこに納入業者が伴う

観光で暮らしているようなところでも 宣言の出ていない県には 補助がない・・・

そういわれればそうよね

 

血液も足りないそうですね

昔も不足気味だったのに コロナですからね・・・

献血も 万全の対策をしています と言っても 

献血車の中で献血をしながら横になっているのも・・・やっぱり怖いかも

窓もドアも開けて・・・寒いよね 

献血ルームに行く?

渋谷はお菓子や飲み物フリーでしたよね

今は・・・ フリーと言われても・・・

それでも 勇者はいっぱい存在するんですよね

いろんな意味で 善人は尊敬します

 

 

私も昔は年2回 献血していましたが いろんな検査結果も出るし プチ検診みたいでしたものね

でも薬を飲み始めてからはできません

少しでも社会貢献できたらいいな・・・