ちゅんさん倶楽部

ちゅんさん倶楽部

趣味のゴルフ、観劇などの近況や思い出を
少しずつ綴っていきます。

ここ数日、流すYouTube(OSKでない)から

 

聞こえてくる曲に「アンチェインドメロディ」が・・・

 

この曲はあの ゴースト ニューヨークの幻 に使われた曲

 

あの映画のイメージにピッタリの雰囲気だ

 

YouTubeに上がっているOSKのXmasパーティで

 

煌さんが「SANZO」で歌ってた

 

この曲のアレンジ版というかアップテンポのもの

 

煌さんのこの歌を聞いたのがXmasパーティの方が先で

 

「SANZO」のフィナーレで歌う姿を見たのはその後になる

 

 

生の舞台をご覧になっている方は

 

この順序は逆なわけで

 

先に「SANZO」のこの煌さんの歌を聴かれている

 

 

初めて聞いたときは全く別な曲に聞こえたけれども

 

アレンジで随分変わる物だなぁと・・・

 

今はね、普通に映画の原曲を聴いても

 

ちゃんと煌さんのイメージが出来てきている

 

不思議と聞いちゃうのです

 

ゆっくりなテンポでも

 

「煌さんならどう歌ったんだろう」とか考えたりして・・・

 

煌さんにゆっくりなテンポの

 

「アンチェインドメロディ」歌ってもらったら

 

素敵だったろうなぁ・・・