ここ数日、流すYouTube(OSKでない)から
聞こえてくる曲に「アンチェインドメロディ」が・・・
この曲はあの ゴースト ニューヨークの幻 に使われた曲
あの映画のイメージにピッタリの雰囲気だ
YouTubeに上がっているOSKのXmasパーティで
煌さんが「SANZO」で歌ってた
この曲のアレンジ版というかアップテンポのもの
煌さんのこの歌を聞いたのがXmasパーティの方が先で
「SANZO」のフィナーレで歌う姿を見たのはその後になる
生の舞台をご覧になっている方は
この順序は逆なわけで
先に「SANZO」のこの煌さんの歌を聴かれている
初めて聞いたときは全く別な曲に聞こえたけれども
アレンジで随分変わる物だなぁと・・・
今はね、普通に映画の原曲を聴いても
ちゃんと煌さんのイメージが出来てきている
不思議と聞いちゃうのです
ゆっくりなテンポでも
「煌さんならどう歌ったんだろう」とか考えたりして・・・
煌さんにゆっくりなテンポの
「アンチェインドメロディ」歌ってもらったら
素敵だったろうなぁ・・・

