シングルマザーだから「気張る」のさ。 | こころ伝えるココロ文字 ちーちゃんのブログ

こころ伝えるココロ文字 ちーちゃんのブログ

誰だって自分を表現したい。ありがとうを伝えたい人がいるはず。そんなあなたの心の声を文字にするお手伝いをしています。

どーも、ちーさんです。


私は シングルマザー ですニコニコ

1年前まで専業主婦でパートしてました。

まさか、今、こうしているなんて、1年前は想像もしていませんでした目




シングルになって、不思議とシングルマザーのお友達や知り合いが

増えた。類は友を呼ぶ。



シングルマザーのイメージは?


髪を振り乱して、化粧もせず、必死??

子どもも放任状態??


いやいや、少なくとも私の知ってるシングルマザーは


あ、私も含め


色々な経験や思いを抱えながらも、すんごい前向きで、

キラキラ、夢持って頑張ってる。

子どもも大好き、仕事も大好き。



応援してもらったから、応援してもらってるから、


私はこれから、シングルマザーを応援する活動、何かしていきたい。


活動って言うと大げさな感じだけど、シングルマザーやそれを応援する

人達でワイワイ楽しく何かしたいな。



まだ、漠然とだけど。


いつか、形になるって思ってる。


夢って、どんどん出来るからおもしろい(笑)