違法中絶のニュース

2年前にあった中絶専門の資格持ってないのにやってしまった系かと思っていたら、まさかの22週以降の中絶疑惑……

初めて目にした時は三度見くらいしたし、未だに信じられない。

妊娠中アメブロでやりとりしてた双子妊婦さんのとりあえずの目標って言ったら

妊娠22週までは産まれるな!

だったから。もちろん私も。

最低でも22週、その次は28、32……って一週一週大事に過ごした。きっと今もそんな双子妊婦さんいっぱいいると思う。

本当かはわからないけど33週、34週の中絶もあったとか???
34ってあれですよ、私が入院して先生に

「容態しだいでは緊急帝王切開になりますが、赤ちゃんはもう問題ないですからね!心配しないでくださいね!」

って言われてたころなんですけどね。。

22週過ぎてたら自発呼吸できて助けてあげられる可能性が出てくる(障害残ったりとかするのはともかく)

中絶云々はどうこういうつもりはないけど、

22週以降の話はただただしんどい。