朝寝起き悪くて全然起きず。起きても機嫌悪くて仕方がないのでテレビでYouTubeで電車とバスの動画をみせるも、YouTube見たくて朝出かけたくない。

 

なんとかテレビ消して出かけるよーって玄関まで連れてきても双子は逃亡。

 

「ママだけ保育園行っちゃうからねー」ってドアしめると最初は慌てて飛んできて泣いてた次男ももはやへっちゃら。

 

なんとか外に出ると次男は「あっち」と駅の方に行きたがる。

 

「保育園行くんでしょー」「いやい~~~~~!」

 

次男抱っこで長男手つなぎで行くものの玄関につくと

 

次男は自分で全部靴脱いでしまいたくてノロノロ

 

長男はカメの水槽にべったり

 

何とか階段上がって保育園の教室ついて預けてバイバイのタイミングで「ママママママママママママ」

 

ママ好きか~ごめんね~って仕事中思いながら帰宅すると、

 

パパにYouTubeつけて貰ってママが帰ってきても無視。

 

「お帰りは~?」ってテレビ消すとおこ。

 

 

 

三連休は東武博物館へ行ったりレナウンのファミリーセールで散財したりしていました。


 

さんざん散財しているのですが、PayPayボーナスが入ったのでそれを使ってヤマダ電機で買い物したら全額ポイントバック賞が当たってまたポイントが貰えて。棚ぼたポイントは欲しかったトミカの2スピードでコントロール! トミカアクション高速どうろを購入するのに使いました。わーい。YouTubeじゃなくてリアルで遊ぼうぜ双子ちゃんよー。