最近のことをつらつらと記録。

蕁麻疹

寒いからか最近蕁麻疹がすごいです。
もともと次男は風邪とか引くとじんましん出やすい体質だったのですが、ここ数日外から帰ってきたり、お風呂上りにぶわっと。
そして今まで出たことなかった長男までもお風呂上りにぶわっと(´;ω;`)ブワッ

連絡帳に「お外遊びのあとクラスに戻ったら寒冷じんましんが出ていました」と書かれていて初めて寒冷じんましんというのを知る。なるほど温度変化かぁ。

週末に病院行って聞いてみたいと思います(今は小児科でザイザルだけ貰っている)
 

言葉

長男起きるとリビングを指さし「あっち」お風呂の時間になるとお風呂場指さして「あっち」
と、あっち行きたいをマスターしました。
あと最近抱っこが大好きで保育園でもうちでも抱っこ抱っこなのですが「あっこ」って言えるようにもなりました。

次男?ウフフ、「(もう)一回(食べたい・やりたい)」以外発語しません^^^^

みいつけた!

すき屋のセットでみいつけた!のおもちゃ貰えるので、コッシ―、サボさん、スワリン、ホネーキンさんの4種類を1つずつゲットして双子に渡したところ、コッシ―を乱闘しながら取り合っていました。





長男負けちゃった。最初に長男が持ってたのにね、ごめんね。

キャラとか興味なさそうだったんだけど意外と推しキャラいるのかな?それともたまたまコッシ―が欲しかっただけ?
 

アンパンマン

長男が「ワンワン」「うーたん」って言う以外ほとんどキャラ物に興味を示さなかったのですが、突然長男がおまるのアンパンマンをゆびさして「あんまん」と言っていました。
保育園で覚えてきたかな?(お下がりに貰ったアンパンマンの服着せることもあったからお友達がそれ見てアンパンマンって言ってた可能性が高そう)
アンパンマン全然私が教えてなかったのでこれから様子を窺っていきたいです。お気に入りのキャラできるといいよね。ミニオンに食いついてくれるとママは嬉しいけど。またUSJ行きたい笑

ママチャリを子乗せ自転車にした

ストライダーを買ったのでヘルメットを買い、せっかくヘルメットを買ったのでママチャリを子乗せ自転車にしました。 

ストライダーもママチャリも天気悪くてまだ試してないので週末双子の様子を見てみたい。