おまるがアンパンマンなんですけど、昨日長男が突然「あんぱんぱんー」って指差しててビックリしました。

うちでアンパンマンって名前教えてないんだよねびっくり

保育園で覚えてきたのかな?チュー

最近長男は真似っこが大好きで、私が伸びをしたら一緒に伸びしてるし、
昨日のパント!は完コピでやってました。
パントって何が面白いのかわからなかったんだけどこういうことかーラブラブラブラブラブラブ

そんな長男の昨日の連絡帳「珍しくご飯を残してしまっていました。体調悪くないか引き続き注意してみてみます」そして追記で「おやつの牛乳も残していました」だそうです笑い泣き
普段めっちゃ食べるから残しただけで心配されちゃう長男。

でも普段より甘えん坊だし具合悪いかも?今朝は食べてたけどどうだろう……

ガーベラガーベラガーベラ

自転車あんまり使わないし、前後に双子乗せられるのって2年くらいしかないのに十数万円はなぁって躊躇していた子乗せ自転車。
ふたご自転車はすぐ買えないし、かといって今はそこまで必要でもないし。
でも1人だけ保育園おやすみして病院連れて行くときとかに便利かな?ってことでママチャリに子供のシートを取り付けました!
5000円でできたのでお試し的な!
これで自転車の良さに目覚めたらふたご自転車とか、もう一台買うとか悩む予定。

あとすき家でみいつけた!のおもちゃ貰った記事も書きましたほっこり鶏そぼろ丼美味しく食べてました!