長男と次男は一卵性ですが、遺伝子と性格は一致しないなーってことがちょくちょくありまして。

そのうちのひとつが恐怖心
最近ベビーサークルをよじ登ることを覚えてしまった我が家の双子。



これをやって長男はグラってしたときに怖くて泣いてそれ以降やらなくなりました。
次男は何回も怖い目にあってもやるし、なんだったらグラってなるのが楽しいみたいでゲラゲラ笑ってる……ガーン
怖い目に合わないと覚えないかなぁって落ちる直前で救出してるんですが、次男は痛い目に合わないとわからないタイプなのかなえーん

最近住宅展示場のイベント行くのが我が家のブームなのですが(住宅展示場のイベントに関してはこちらのブログに書いてます)


このキティを目の前にして長男は怖がって泣いてました照れ
ショー見てる間は平気だったんだけど近いと怖いよね、わかるわかる。
次男は全然平気だったんですけどね。
恐怖心も大事よ?次男。

似顔絵も描いて貰った!

最近遊びに行くところマンネリなので悩み。
双子連れて楽に移動できて、安全なところで、風邪とか貰いにくいところ。。

流れ星流れ星流れ星

もう一つのブログに