{018E0102-3A44-4E63-A8A3-4E893E79F228}

 

今日はマドレで知り合ったママさんのお家でハロウィンぽい集いハロウィンおばけ

 

以前買ったしまむらの銀魂コラボカバーオールに100均のカチューシャで参戦!
みんな赤ちゃん連れだからバタバタしてたけどいっぱいお話できて楽しかった爆笑
 
そのあとインフルエンザの予防接種に行こうかと小児科の受付時間まで時間潰しにデパートに行きました(受付が17時〜なので)
特に当てはないのでプラプラみていたら、プレイコーナーを通り過ぎたときに声をかけて頂きました。
 
度々ブログに書いてる、
病院の両親学級が同じで、同じ時期に出産して、その後もよくお会いするママさん!
せっかくなのでプレイコーナーで一緒に遊ばせて貰いました爆笑
 
{AC08DBCE-1CCC-4B38-A69D-69BA24C69E28}
 
そんなに広くはないのですがおもちゃいっぱいで楽しそう。
初めてここで遊んだー!
 
2日違い?くらいのお誕生日なのに発達は全然違ってて、もうスタスタ歩いててすごいなーって思いました。
 
{D4F4FADF-1A92-4646-919E-DED1B1EFCEB5}

長男が木琴を気に入ったみたいで帰るときも離さないで、無理やり引き剥がしたら奇声をあげて怒られました。
 
少しの時間だったけど保育園のこととか、よく遊びに行くところとかお話できて楽しかった!
 
星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル
 
インフルの予防接種は0歳児に打っても効かないからあんまり推奨しないというネット情報を1回目打ったあと見つけて、
2回目どうしよう……と悩んでましたが、
打った病院ではなく、よく風邪で受診する小児科の先生にも聞いてみたところ
「効果は薄いが軽く済む可能性は高くなる。0歳児だとインフルエンザに使えるお薬も少なく、脳症などの可能性もあるから打った方がいいですね」
と断言されたので打つことにしました。
 
今日でちょうど4週間だったので行ってきたのですが……前の前の人の受付分で在庫がなくなりましたえーん
午前中に行ければ良かったんだけど仕方がないなアセアセアセアセ
看護師さんには1回目打ってるから予防接種ラッシュが終わった11月末でも大丈夫ですよーとは言われましたがショボーン
 
まぁしかたがない!
 
星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル
 
{F5171FE9-6657-4597-9C75-D33A77C92A60}
 
長男がデパートの木琴すごい気に入っていたので、我が家にあった森のあそび箱の木琴のバチを出してきてあげたらお家でも気に入ってずっと叩いてました。
もう道具を使うおもちゃも遊べるんだなぁびっくり
でもやっぱり棒が危ないので出しっ放しにはできませんが、つきっきりで遊べるとき限定で出してあげようにやり
(デパートにあったのみたいに両側丸くなってればまだ良かったかなぁ?でもあれも口に入れて喉突けるサイズ感だったけど……)
 
木琴叩くためにあそび箱を珍しく横にして使っていたところ
 
{15B94129-52CC-4291-8D42-A87331285050}

なんか次男が潜り込んでしまいましたアセアセアセアセアセアセ