今日も雨でしたが、最寄りかつ第一希望の保育園でバザーをやるとのことで行ってきました。
 
バザー会場に入ると「あっ双子ちゃんのママ!」とバザーのスタッフさんに声をかけられ、よく見たら先日児童館でまさにこの保育園の話を聞かせてくれたママさんでした。
(2人目の育休中で、上のお子さんがこの保育園に通っているので、バザーの係だそうです)
 
バザーの服は微妙に買いにくく(1着200円〜で結構ブランド物が多かった)少し少ないなと思っていたズボンを2着だけ購入。
2着で100円のコーナーに100サイズのお揃いのパジャマ(色違い)を見つけたので購入。
双子さんからの出品かなぁキョロキョロ
 
片隅に「保育園グッズコーナー」を発見……!
スタイ(はいっぱいあるからいいかな)
エプロンや給食帽子(は1着ずつしかないからいっか)
未使用のお布団カバー!
 
未使用のお布団カバー!!!
 
500円!!?
 
迷わず2枚買いました(3枚あって1枚は明らかに女の子向けなのでやめた)
 
布買うだけでもそれくらいかそれ以上しそうなのに、園のサイズで縫ってあるなんて……
この保育園に入れたら最高の買い物……
(他の園でお昼寝お布団のサイズ違ったら痛いけど、でも布代より安いし!)
 
ミシンを持っていないのでマジで裁ほう上手でなんとかしようと思ってました。
洗い替えもいるかな?でもとりあえず一枚ずつはある安心感半端ない!!!
いよいよ保育園の申し込みです……不備がなければどこかには入れるらしいので、逆に不備がないかハラハラしてます……
 
バザーには飲食コーナーもあり、豚汁、焼き鳥、ホットドッグ、焼きそば……
私が席で待っていて、夫が買いに行ったら、上の階に住んでるご家族とお会いしたそうです。
ここの保育園に通っていて、バザーありますよとチラシもくれたんですよね爆笑
 
軽く飲食をして雰囲気を楽しんで帰宅しました。
 
星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル
 
{34AF29AA-7E51-42E1-8D66-EF38A7DDE483}

長男が昨日コンサートで手をパチパチしたりしてたので、今日もやるかな?と私が手をパチパチしたら真似してくれましたラブラブ
2人でパチパチしてたら次男も集まってきましたが、次男はそもそもあんまり座ってくれないのでパチパチどころではなく(うつ伏せで手がふさがっている)パチパチしてるのを見て笑っていました。
 
{DF15EE72-551A-4663-83EC-0DEDF6FF0BDD}
そういえば昨日のブログに書き忘れたのですが、次男がブチブチブチっとスナップボタンを外す技を取得しました。
80サイズ以降の服はスナップボタン少ないからまぁいいんだけどさ笑笑
身体をUの字にして股間をつかみ、そのままドーン!と引っ張ってボタン外すのすごいからね。わーいじゃないよえー
 
星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル
 
授乳クッション、哺乳瓶、ご飯の食器などを見ると、そして転んだりさみしかったりするとき、
最近は自分たちでズリズリ近づいてくるのでなんとなく慣れてしまっていて、
「そろそろオムツ替えるよー!」
などと声がけをしてみましたが当然来ませんでした笑い泣き
オムツでも来てくれるようになったら最高なのになー!
ちなみに1人のオムツを替えてうんちを拭いてたりするときは高確率でもう1人寄ってきます。
なんなのだー