週末は雨らしいし、買い物行ったりと色々するぞと思っていたのに、
朝は双子が2人ともグズグズ泣いていて何もできず、
午後は私が偏頭痛で何もできず星上
 
メンタルリープアプリによるとどうやら山場ぽいので午前中のグズグズはリープなのかな?
 
{B209C897-9DFE-42CF-9311-D91BD84B403C}

偏頭痛でリビングでメガネ置いて寝ていたらまた長男がメガネを取って遊び出す。
昨日どうぞしてくれたので今日もやるかなぁとソワソワしてたら、顔にかけようとしてくるもののすぐに取り上げられてしまって不発。
返してーって言ってかけてみてもすぐに取られる笑笑
 
いつのまにか寝てしまって起きたら、なぜかメガネは足のこうにかけてありました。
なんでそこに置いたの!?!?笑い泣き
 
マンママンマって言いながら近付いてきたので、よくママっていう長男の方だと思って抱っこして、
そしたらもう1人が窓でいたずらしてたので
「こら次男!」
って言ったら抱っこしてる子がビクン!って反応したのでよくみたらいたずらしてるのは長男でした。
改めて長男の名前を呼んだらズリバイで近付いて来ました。
もう名前わかってるのかな……?
 
そして2日くらい前から長男がマンママンマから「ママ」に完全にバージョンアップして、
夜起きてしまったときとかにベビーサークルの隙間から私の方をみながら「ママ」って言いながらシクシクしてるんですけど、これはもうママはママなんですかね!?照れ
 
その後双子がお昼寝したので私もお昼寝したら完全に寝入って気がついたら5時!
 
{9152CE02-E01E-47B4-B110-AC5DA45C5F1B}
 
長男すごい格好で寝てた。
 
今日は夫が飲み会で帰りが遅いので完全にワンオペ。
しかも離乳食のストックもないので自分のご飯と離乳食同時調理。
 
録画しておいたおかあさんといっしょを流すと双子は集中してみててくれるのでこの隙に。
 
後ちょっとというタイミングで録画が終わってしまい遊びだした双子さんからお呼び出し。
 
{9E1D75F1-9C42-4781-82B1-B5E185F7BF75}

イヤイヤイヤなんで半裸なの!?笑い泣き
次男が半裸で泣いてました。
長男は優しいのか、泣いてる次男に構ってあげることがあるので、
長男が次男を泣かせたのか、泣いてる次男をあやしてるのかはわかりませんが、絵面だけみると完全に襲われてる笑笑
 
{0AEEEEC8-0481-4ED6-B1A5-AC73B22E83E1}

遊んでいいよーって粉ミルクの空き缶を与えました。
これはおもちゃにリメイクしたいな!
もうちょっと取っておけば良かったな。
多分今開けてるのが粉ミルクはラストかなぁ。
 
最近夕飯はバンボではなくベビーチェアであげてます。
大人もご飯食べながら。
さすがに2人にあげながらご飯は無理かなと先に食べましたが、
初めての2人同時にベビーチェア!
ベビーチェア使い始めた頃は疲れるとずり落ちた姿勢になったりして、戻してあげたりが大変だったのでバンボ様々でしたが、
おすわりもすっかり安定したのでベビーチェアで大丈夫でした。
これから朝と昼もベビーチェアにしようかな。
ありがとうバンボ。
 
そのあとはすごい久しぶりのワンオペ風呂。
双子をベビーサークルに入れて自分がお風呂。
そのあと長男を連れてきてお風呂、保湿、着替え。
そのあと次男を連れてきてお風呂、保湿、着替え。
自分も着替え。
それから双子は風呂上がりの一杯おっぱい。
 
夫は23時半に帰ってきましたが、帰ってくるなりトイレを抱えて吐いてるのでイライラして消灯!
いい年して限界がわからないのはダメ!