スリーパーに関してはコチラの記事にまとめました

 
先月の次号予告を見たときからずっと買うぞと楽しみにしてましたチュー
 
去年の真冬、布団を蹴り飛ばしてしまうのでスリーパーを買ってからスリーパー神!
 
2人とも寝相がひどくて、今年は最初から布団をかけていないのでスリーパーありきでもっと使うぞ……
 
{6F6B97DA-08D9-472E-85EE-98097C184F13}

今持ってるスリーパー。
上段は定番のガーゼ素材。
中段はタオル素材。(今はこれを使用)
下段は厚手のフリース。去年は足まで長さがありましたが今年は日中に着るベストのサイズ。
 
フリースの暖かいスリーパーが欲しくて欲しくてチュー
 
{24EB81B6-D21A-4CD9-BEFB-F3F55563E918}

買って見ました。
 
{61AABDF6-DC0F-44ED-B345-5A4851E5A4B9}
モデル長男くん(10ヶ月)
70センチちょっと
8000グラムちょっと
 
タオルのものよりは厚手。
去年(スリーパーを買い揃える前)に買えてたら最高だったと思う!!
今はそれとなく枚数があるので、やはり冬本番に着れそうなダウンスリーパーみたいなものが欲しい。。
でもダウンのもの2着買うとそれなりにするし、何より寝にくそう……?
 
{96AA767B-BBAB-4896-B939-644F394B4970}

アカホンでフリースのパジャマを買って来たので(今はミキハウスのモニターで買ったガーゼパジャマ)
フリースのパジャマ+タオルのスリーパーで行けるかな!?
(関係ないけど間違えて80と90のパジャマ買ってしまって交換して貰ってきました。。)
 
あんまり厚着させすぎてもいけないんだよね。
あとは暖房つけるしか……
タオルのスリーパーメインで行くなら、洗い替えにひよこクラブのスリーパーもう一つ用意する…???
ただこれマジックテープで留めるタイプで、年齢いくと自分で剥がしてしまうらしく来年は使えない可能性(まぁでも700円ならそれでも充分だけど)
 
本の中身もうんちや卒乳の話とかあって、0歳児で一冊買うぶんには満足感高いです!
1歳以降はスリーパーが脱がれる可能性、
そして双子ママ的にスリーパー欲しさに2冊目買うのは悩ましい(スリーパーをまだ一着も持ってないなら激しくオススメです!)
 
あー悩む。
 
星
 
育児記録
 
{0D91C8C9-CECB-4353-9795-7F6C227DC6B5}
 
{9D8A8C47-59CD-48CA-A7A9-355070BBF6E4}
 
おとといおすわりを覚えた長男くん、突如つかまり立ちの練習を始めるの巻。
(次男はまだおすわりしてないけど長男のを見て少し立体的に動いて来た)
 
はじめバンボでつかまり立ちしようとしてたので、慌てて西松屋で買っておいたステップを差し出してみた。
でもこれも傾いてしまうので私が押さえてます笑い泣き
水の入った段ボールでも置いておくといいのかなー