まめ お留守番 | ちびとまめの日常子育て日記  小さな記憶の片隅で

ちびとまめの日常子育て日記  小さな記憶の片隅で

初めての子育てあれこれな日記など。徒然なるままに書き留めたものたち

ちびです

蒸し暑いですね
昨日はピンポイントに雷雨でした

昨日 いつもならヨガに行く日でしたが
パパが休みの為お休みして…
パパ方のばぁばにまめを預けて映画に行きました

まめの昼ご飯 オヤツ お茶とジュース 着替え等を詰め込み 出掛けました


得意げに歩く まめwww
ちび日記   小さな記憶の片隅で-110729_112325.jpg



行ってくるねと言うと一緒に行くそぶりが見えましたが
バイバイと手を振ってくれたのでちょっと安心

バァバが車を貸してくれたのでそのまま 某ショッピングセンターへ
チケットを買い
映画が3Dだったので眼鏡代が一つ400円という値段にビビりつつ(^-^;
(しかも ちびっちよの頭ミニマムサイズの為キッズ用だし)
ゆっくり食べれるまともな御飯に感動しつつ
ゆっくり映画を堪能しました♪

内容は ハリーポッターの最終章でした
予測してた展開やまさかの展開に楽しみつつ
えーまじで!などいうツッコミまで繰り広げられた今回の話しもハラハラドキドキで、かなり応援したわー
途中で最後て事に寂しくなったりしつつ
帰ってからも興奮冷めらやず
パパに あれがこうだったねこれが…と一日話してたちびですた

まめは凄くいい子で
よく食べ 遊び バックリ寝てばぁばが褒めてました

心配しなくても良かったみたいで(。-∀-)♪
ママ見たらいつもどうりママべったりになってしまいましたが…


今日、お風呂場で行水してたら洗面器に入ってた まめですwww
ちび日記   小さな記憶の片隅で-110729_093550.jpg


今日は小児肺炎球菌ワクチンの注射に行きました
まめ 相変わらず大泣きしましたが頑張りました
終わったらケロッとしてたし またこれからも注射あるもんね
頑張ろうね♪


最後に両手で食べることを少し覚えた まめです

ちび日記   小さな記憶の片隅で-110729_121741.jpg

でも、晩御飯は食器持ちませんでした


ゆっくりするかな~・・。