夏越し | ちびとまめの日常子育て日記  小さな記憶の片隅で

ちびとまめの日常子育て日記  小さな記憶の片隅で

初めての子育てあれこれな日記など。徒然なるままに書き留めたものたち

ちび日記   小さな記憶の片隅で-110630_111230.jpg

ちび日記   小さな記憶の片隅で-110701_140431.jpg

こんにちはちびです

水曜日にまめは水ぼうそうの予防接種に行きました
先生の顔見た瞬間に大泣き相当、先生=注射という図式が成り立っている模様
がんばれまめ!来月も再来月も注射だ!!

昨日 近くの寺にお参りに行きました
一年の半分になるので夏越の厄除けに行きました

本当なら由緒ある神社に行けば茅の輪くぐりとかあるんだろうけど 寺なんで無しです

とかく厄除けと思い手を合わせ「ナムナムだよ」てまめに言うと手を合わせてました

色んな所に蓮の鉢があり花が咲いてきていました
抱っこすると不思議そうに眺め、下に降ろすと砂利で遊んでました

とても暑いので本堂近くの屋根付きのベンチに座り 近くのローソンで買ってきた
フルーツの入ったジュレ と ピルクルを二人で食べ休憩してると オモムロにまめが蟻を見つけてしまい
石畳をハイハイでε=(/*~▽)/追いかけて服が泥んこに(;^_^A

「ありさんもお仕事中だから 追いかけたらお仕事できなくて困るよ(;´Д`)」と まめを引き上げる

その後もベンチの回りをクルクル回ってました

とても暑くてヒンヤリするタオルを持って行きましたが汗は止まらず 昼になるので帰りました

良く動いたせいか帰り道でパンを食べてた豆は爆睡一時間半ほど寝てました

今日もまめは爆睡
夜中何度か起きてしまうので朝寝坊さんなのに
今日は風が涼しいのとパパの布団か涼感なので気持ちいいみたいです

お休み~