最近ロードバイクに興味があり、昨日なんとなく自転車屋に向かった。

 

よく知られているチェーン展開している自転車屋で

ママチャリから初心者向けロードバイクも置いてあるようなところである。

 

ロードバイクコーナーを見ていると、

20代後半くらいのマスクを付けた短髪の男性スタッフが声をかけててくれた。

関西の方のようで、スムーズなトークで冗談も交えながらいろいろと説明をしてくれた。

 

結論としては、あるロードバイクが私にピッタリのだということで、

しかも現在は半額近く(7万⇒4万)で購入できるとのこと。

とても魅力的な話だったので、前向きにお財布と相談してみることにした。

 

私のお財布事情等はどうでも良いのだが、

店員さんとのやり取りでもやもやのような"何か"を感じたので、それを明確にしておこうと思う。

 

まず大枠から。

気になったのはどういう時か。

・店員さんから冗談交じりのトークをされたけど、満足のいくやり取りが出来ないかった時

・自分にピッタリのロードバイクがあるといわれた時

・スタッフさんが腰にペダルが当たって痛がっていたのに笑ってしまった時

 

詳細まで書こうと思ったが、かなり時間がかかりそうなので一旦やめる。(正直続きを書くかわからない)

でもまぁ、ブログはとにかく投稿することで趣味になりそうだし、最初はこれでいいかな~。

 

今日は日曜日、明日の仕事に備えてゆっくり休むことにする。

みんなおやすみ。