7日に香港入りして早3日が経ちましたDASH!



外国それぞれの匂いがあるっていいますよね?



うん。やっぱりありました(笑)



何とも例えられないけど、、、








ちびっこ2人も5時間のフライトよく頑張ったよ合格



ただなつめのシートベルト嫌いには参ったショック!



離発着時ギャン泣きでかなり迷惑だったはず・・・






そしてバギーを受取ったら部品的な物が一つ紛失という騒ぎになり



おかげで入国審査は並ばずに済みチョキ



その後すぐに物は見つかりました(笑)














自宅マンションに到着するなり景色を眺めつつ部屋の整理あせるあせる



そして必要なものの買出しに。



観光客並みに地下鉄やらタクシーであちこち回り



一緒に歩き続けたくるみはPM11:00タクシーで寝落ちちゃいましたぐぅぐぅ


(SOGOとか22時閉店です)










翌日からは旦那は仕事なので汗



英語も広東語もさっぱりも私ですが



がんばって毎日2回マンション下にあるショッピングモールに



散歩兼ねてスーパーやドラックストアに買出しに行ってます!?



とにかく慣れないとね~。レジでのお金支払とかあせる








まだまだ始まったばかり、何とかなる精神で肩の力抜いてがんばりま~すニコニコ











ちなみにまだ携帯が電話機能のみで超不便・・・



でも日本のTVは全部見れちゃうので快適音譜







ランキング参加してま~すてへ

右下矢印ココを1クリック左下矢印お願いしま~すマリオ

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 にほんブログ村