ヒロ🚹と蕎麦回りやってます😝


栃木にも美味しいお蕎麦屋さんは沢山あります。


GoogleやらFacebookやらインスタetcで色々と調べてあちこち行ってます。

YouTubeでも色々紹介されてますね😝


今日のランチはヒロ🚹が見つけたお店へ!






ふるさと駒


家から30〜40分🚗

古河市にあるお蕎麦屋さん、金土日のみ営業です。


開店10分前に到着。

すでに駐車場は車が沢山💦

私達が5番目。

ノートに名前を書いて待ちます。


店前には農作物売り場がありました。


紫蘇巻き💕

岩手土産で良くいただきます🙇‍♀️

限定10個(辛味噌あり)!

即お買い上げ〜



採れたて野菜も。



赤い?とうもろこし‼️

初めて見たわ😱😱😱😱

売り場のおぢちゃんに聞いたら

赤いとうもろこしは茹でないで焼いた方がいいんだって。

隣りの白いとうもろこしとどっちが甘い?

やっぱり白が甘いって😝

白2本お買い上げ(¥250)


あと枝豆🫛(茎で5、6本?)大袋に入って

¥200円 


11時30分にオープン!

(ノートに名前書いたけど?順番通り?ぢゃなく入店💦)




もりそばと天ぷらを注文。


テーブルにピンク岩塩があり、そちらで天ぷら(かき揚げ)いただきます。

写真真ん中のれんげに入ってるのは

ジュレになった天汁でした😝

サクサクに揚げてあるかき揚げ‼️

美味しかったわ💕


お蕎麦のボリュームもあった😅

大盛りにしなくてよかった💦

丁寧に仕事されてる細切りの手打ち蕎麦は喉越しも良く美味美味💕

お汁は辛め。好みのお汁です。



蕎麦湯は、至ってフツー。

(別製があると良かった🙇‍♀️)

↑蕎麦粉を溶いて作って欲しい


お店前にはエキセナ🌺

蜂🐝が!


カマキリの赤ちゃんも‼️


リピ決定のお店です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️