参った💦

最高気温35度超え🤬🤬🤬🤬



ゴルフ場っぽくない写真w

(試合⛳️なので写真はハーフターンで)


グリーンスピードは9.5ftだって。

朝、先日ご一緒したIHさん(最終組)が教えてくれました。


実は…

スタート時間を勘違いしていた私😱😱😱

受付で初めて時間間違えてる事に気がついた?いやまだ余裕?と思ってた。



試合⛳️なので余裕で1時間前に到着したと思ったら…40分?なかったのか?

練習場へ行ったら誰もいない😝

それでも練習した私。


カートに戻ったら皆さん私を待ってる💦

え?スタート???

パター練習は????

もちろん出来ないよねーー⤵️


で、パター練習してたIHさん(職業:キャディさん)にグリーンスピードを聞いたの🙇‍♀️


バッタバタでスタート⛳️


ドライバーが絶好調💕

めっちゃ緊張してるのに、何故か?ドライバーだけ当たるw

緊張が良くわかったのは…100y以内のアプローチ!

60y前後は1番好き&得意(だと思う)?


それが全部⤵️+10y飛んでる😱

砲台グリーンで左奥にハズレる。

パーオン&ボギーオンが出来ない⤵️


いきなりトリ🐔🐔🐔、ダボスタートでした🙇‍♀️

パーオンで3パットももったいない🙇‍♀️


128名参加で決勝に行けるのは24名

カットラインは?

予想では78のカウントバックかな?と

先輩達と話してました🙇‍♀️


結果は79までの24名。


1番2番で+5😱😱😱😱😱

焦っても仕方ないので集中!集中‼️

とにかくドライバーが調子良い💕

アイアンが左へ行くのは止まらない💦

グリーンに乗るのは半分より左w

右からのパターは一度もなかったかも😝

前半1パットなかったし。


いやーーこんなアイアン&パターぢゃ50打つな😱😱😱と思ったけど、打たずに済みました。


ハーフ休憩は40分。

↑KGAで真夏競技で死亡事故があったから?色々気をつけてるみたい😝


レストランでは特別メニューがあったらしい。

私の組は1人だけレストランへ。

私とあと2人は持参。クラブハウス1階の受付前で軽食をとりました。

40分って忙しい💦


氷嚢に氷を貰って、水筒も補給。

なんたって35度超えですから😱😱😱


トップスタートのお友達が上がってきた。

「お疲れ様〜これからもっと暑くなるから気をつけてね🙇‍♀️」と声かけてくれたわ。


トイレで歯磨きしてるレジェンドKさんは

「18番で池ポチャしちゃったよ😱」

ですって。

「で?いくつアンダーですか?w」と聞いたら 「1つだけだったわー⤵️」

さすがです🙇‍♀️


レジェンドにどうしたら緊張しないか?聞いてみたの。

色々お答えしてもらったけど、要は

「楽しくラウンドする💪」と。


だよねー

皆さん50歳以上のゴルフ大好き女子‼️

試合といってもピリピリ?はしてない。

少しずつお話しするようになって

終わる頃には仲良しになる(笑)


後半INは大分緊張はなくなってきたものの調子が良いのはドライバーだけw


ヒロ🚹に「90打ったら引退だな」と言われてる😝

「どうせ予選通過できないんだから」と。


ホムコ隣のSちゃん、帰りに私をみつけ

「ちぃちゃーん!お疲れ様ー!暑かったねーー」と声をかけてきた😝

決して「どうだった?」とは聞いてこない。

こうゆう時のSちゃんは良いんだよねw

はい。彼女は予選通過でした🙇‍♀️


私の組4名は全員予選通過ならず。

「また何処かの試合⛳️で会いましょう」

とご挨拶して帰りました。


お風呂でほぼ水の冷たいシャワーをガンガンに浴びてクールダウンして帰宅です。



途中、コメダ珈琲に寄ってかき氷食べてました😝


ラウンド中、フラッとすること多々😱

汗のかき方もハンパなかったわ。

ハンドタオルがびっしょり💦

ペットボトル2本、水筒、パウチ1個

全然足りなかった⤵️


35度超えに身体がついていけない💦

体力なくなってるわ⤵️

途中棄権してる方がいたくらいだから

『この暑さでも平気💪』なんて方がおかしいのか?(笑)


そうそう、KGAがこの暑さに慎重になってた(死亡事故があったから)のはわかるけどね。


後半の売店では、競技員が待機してて

「10分ぐらい売店内で休憩してください。水分もとってください🙇‍♀️」と。

半強制で冷房の効いた売店へ。


売店で「お水もらえますか?」水筒に追加したかったの。


売店の方のビックリ発言⁈

「最終組の分をとっておきたいので、コレだけでスミマセン🙇‍♀️」とコップの7分目程のお水しかもらえなかった😱😱😱😱


↑4Lのペットボトルに入れてあった水ね


ま、売店なので売り物の飲料はありますがね😝買えよ!って事か🙇‍♀️


KGAさん、熱中症等心配されてるんだったら1人1本(以上)ペットボトルの水を参加賞と一緒に渡すとか?どうでしょう?


コース側も4Lのペットボトルから水を提供するなら、4Lを数本用意しても?よいのでは????


異例の35度超え🤬🤬🤬

無事帰還できて良かったわ。


今週は月1コンペ⛳️が明日あります。


今日はヒロ🚹がラウンド⛳️ですが、1名欠席があり。

ぢゃ、私が臨時参戦するか???


いや、明日があるので今日はおやすみします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今年の夏ゴルフは連チャン⛳️厳しいわ💦



また来年🙇‍♀️

まだ引退はしないんだなw

頑張ります。