今月の温泉♨️お泊まりゴルフ⛳️は

(先週も急遽お泊まり♨️行っちゃった)


湯荘白樺

毎度〜

大好きな奥塩原新湯温泉郷♨️

冬の間は雪で行けない💦

先週の残雪がまだ道端にありました💦

車はいちおスタッドレスタイヤなので大丈夫🙆


チェックインが14時になったのでゆっくり出発でした😝

(以前は12時)


もう何回目の宿泊だろう?

年数回、約10年お世話になってます🙇‍♀️


チェックインの受付をして、入湯税を払います。←翌朝はゴルフで早いチェックアウトなので、先に払うのよ😝


14時チェックインだと、まだ日帰り入浴の方々がいます💦


それほど広くない内湯💦

コロナ後も『5名まで』

うんうん。5人までが良いよねー


でも、日帰りで来た人は…待っていられない?よね?

どんどん入ってきます😱😱😱

私が入った時は4名だったのに、気がつけば8人‼️

さっさと出てきました。


お泊まりだから、好きな時間に好きなだけ入れるし💕


内湯にある恒例の(?)湯泥パック♨️

全身(顔までw)塗ってます。

日帰り客が帰ったら独泉♨️


露天風呂

18時〜21時は女性専用タイム💕

(それ以外は混浴)

またまた独泉♨️

もしかして?女性客は私だけ??w


なかなか長湯はできないけど

20〜30分、何回も入ってきました💕



朝は6時に起きて内湯へ行く予定が…

爆風🌀🌀🌀の音で5時には目が覚め

早めに内湯♨️を堪能。


奥塩原の気温はマイナス1度🥶

雪が降ってます💦

↑吹雪状態でした


「これぢゃゴルフできないよねー😝」

「キャンセルする?」

「ゴルフ場付近はこんなに風ないかな?」


予報では



は?10mって😱😱😱😱😱

ダメだなっ!


もう一度内湯♨️にゆっくり入って

8時前にゴルフ場へキャンセルの連絡をいれました🙇‍♀️


ゴルフ場は雪降ってないって!


8時からお風呂の清掃が始まるので

もう入れないけど、充分浸かったので

大満足です💕


宿泊者には8時から珈琲サービスがあります。

いつも8時前にチェックアウトしてるので

なかなか珈琲をいただけないけど

今回はしっかりいただきました😝



フロントにはまだお雛様が飾ってありました💦


珈琲は部屋に持ち帰っていただきましたが

その前にマスターと少しお話ししました。

ずっと気になってた事が。


「お父さんとお母さん(先代)は?お元気ですか?」と聞いてみた。


いつもフロント前で元気に挨拶されてるお母さん(先代)の姿が見えなくて💦

前回来た時も会わなかった?よね。


「2人とも亡くなりました🙇‍♀️」と。


えーーっ💦💦💦

「いつ??」やっと声になる。


マスターが言うには「2人とも半年ぐらい前です」だって😱


だから前回来た時(11月)にはいないんだわ💦

いつもいない現マスターの奥さんがいたから…不思議だったの。

そうゆー事か🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ご冥福をお祈りします🙏


お母さんとは玄関のお花の話とか

温泉の話とか、沢山お話ししたっけ😝

亡くなったことを聞いて大泣きしそうになったけど、とりあえず耐えて珈琲を部屋に運びました。


ヒロ🚹に伝える時は泣いちゃった💦

ヒロ🚹も泣いちゃった。


約10年(ヒロ🚹はもっと)大変お世話になりました🙇‍♀️


元マスターに頑張ってもらわねば‼️


こちらの白濁♨️は1番大好き❤

400年以上続いてる温泉♨️です。

これからもずっとお世話になります🙇‍♀️


トイレ共同、せんべい布団、急階段etc

高級宿とはかけ離れてるので💦

こちらに宿泊するのは勇気がいる(笑)

でも私達夫婦はこちらの温泉♨️(泉質)が最高に気に入ってるの💕

お風呂以外は関係ないっ‼️


もう毎週でも行きたいわ💕(笑)


月1温泉♨️お泊まり⛳️は数ヶ月先まで予約済みなので夏以降かな💦

いや、もっと時間作って再訪します🙇‍♀️