今日は午前中はクレイ教室🌹


午後からは超楽しみにしていたクレイ教室のイベント💕

(クレイとは全く関係ない💦)


教室の先生と生徒たち(計9人)で

第4回アフタヌーンティー



浦和のホテルへ❗️


アミューズ

まず一粒いちご🍓

埼玉県産いちご🍓あまりん

栃木県民の私としては、埼玉でいちご?

みたいなw

とちあいか、とちおとめ、スカイベリー

etc地元のいちごは良くたべます。

このいちごも美味しかった!


セイボリー

・ビーフブイヨンのオニオンスープ

・甘酸っぱいイチゴソースと国産牛のミニバーガー

・きのこのフリッタータいちごマスタードソース



スペシャリテ

・クリスタリゼドゥフレーゼ(いちごのクリスタル)


飴細工です💕

めちゃデカいの(笑)



↑飴細工を割ってクリームをかけていただきます。



そしてキターーーっ💕

アフタヌーンティーと言えば3段スタンド


3段目から

ブランダードのコロッケ仕立て 

・いちごとモッツァレラチーズのカプレーゼ ・根菜を包んだ蕎麦粉のガレット ブルターニュ風 

・ホテルメイドのスコーン シャンパン風味のいちごジャム&クロテッドクリーム 



2段目


・厳選クリームといちごのホワイトロール ・シャンパンロゼ風味のジュレ 

・いちご大福 

・ラズベリーの全粒粉タルト 

・ハートボンボンショコラ



1段目

いちごのムラングフランセーズ

 ・3種のベリーのマカロン 

・いちごのミルフィーユ 

・真っ赤なクッキーシュー



飲み物

○ダージリンストロベリー:

 リーフルを代表するダージリンに甘く優し い苺の香りとすっきりとした味わいが特徴 

○ベリーズショコラ:

 濃厚なチョコレートティーにストロベリー とラズベリーの甘酸っぱい香り 

○ホテルブレンド:

 インドを代表する2大銘茶を使用。

 ダージリンの豊かな香りとアッサムのコク のある味わいの軽やかなブレンド 

○コーヒー 


3種類の紅茶は飲み放題!

まずはお料理に合わせて1杯ずついただきます。その後は気に入ったものをおかわりします。2杯ずつ飲んだかな😝


ちゃみちゃん(紅茶の先生)がいたら

もっと美味しいいただき方?教えてもらえたかな😝

結局コーヒーが1番落ち着くんだなーw



今回は先生+8名💕

私を含め5名は午前中はレッスンを!

教室(東口)から徒歩で西口のホテルへ移動しました。

お天気良くて良かったわ。

雪も全然残ってなかったしね😝


また第5回を楽しみにしております🙇‍♀️




お腹がパンチクリン😝😝😝


帰宅してサヤップで打ち放題⛳️

全然お腹空かない💦


夕飯は昨日から仕込んだカレー!

量を少なめで😝

食べれちゃうんだなーw