こんにちは

 

chanですラブラブ

 

 

 

 

 

いよいよオンライン英会話

 

体験レッスンですが、

 

デビューしました拍手

 

 

 

なるべく1か月あたりの費用が安く

 

(1回あたりで考えると高くつきますが)

 

毎月続ける事を考えて、

 

いくつか選びましたビックリマーク

 

 

 

そして、ハードルの低そうな

 

カリキュラムがありそうな所と

 

いうわけで、

 

 

Weblio英会話

 

 

を体験することにしましたクラッカー

 

 

 



 

30分前にいきなり予約して

 

フィリピンの女性の先生を

 

指名させてもらいました照れ

 

 

優しそうな感じだったから…

 

 

 

レッスン前に

 

初めてですとメッセージを送り、

 

ビギナーレベルだと登録し

 

できるだけハードルを下げておいてダウン

 

 

 

 

自己紹介の練習して

 

時間まで待って

 

いざスタートとなりました音符

 

 

 

 

緊張とワクワクでテンション上がって

 

簡単な事言われてるのに

 

聞き間違えていたら滝汗

 

どんどん話すスピードを

 

ゆっくりにしていってくれましたお願い

 

 

 

 

 

小学生レベルかも叫び

 

 

 

 

 

なので完全に何を言ってるのか

 

分かりましたし

 

怖くなくなってきて

 

質問されたことに答えるのが楽しくて

 

ノリノリでレッスンを終えましたハートブルー音符

 

 

 

 

無料体験用の教材を使い

 

旅行をテーマに

 

会話文を読んだり

 

センテンスの穴埋めしたり

 

質問されたりして

 

あっという間の

 

25分間のレッスンでしたOK

 

 

 

とても有意義な時間となり

 

改めて英語の勉強が

 

大好きになってしまいましたよハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

家事を済ませないと

 

落ち着かないなんて

 

よくも言っていたなーと思うくらい

 

家事の途中の時間に

 

家事を放り出して

 

夢中になって

 

レッスンしましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

何日か前の自分に

 

ツッコミいれたくなる感じです右差し

 

 

 

 

 

 

 

まず一歩足を踏み出す所が

 

こんなにも大変だったのか足 

 

 

 

この一歩を踏み出せたら

 

どんどん行ける

 

そう思います あしあと あしあと あしあと

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話を

 

迷ってなかなかやれない方に

 

「とにかく1回やってみて}

 

そう言いたいです!!

 

 

 

 

 

 

私はあっちゃんのおかげで

 

この一歩を踏みだせたんですあし

 

 

 

 

実はあっちゃんがリスニングすごすぎて

 

自分はこんなにも聞き取れないと

 

自信なくして

 

また悩んでましてぼけー

 

 

 

 

 

でもですね、

 

 

 

 

 

瞬間英作文と瞬間Q&A

 

やってたおかげで

 

あっちゃんほど単語は知らないけれど

 

 

私ならこう言うな~

 

 

と、あっちゃんの動画を見ながら

 

英作文するのが楽しかったんです合格

 

 

 

やっぱりどうしても

 

英会話してみたくなってきたのですメラメラ

 

 

 

そして家族が誰もいない時間に

 

今だ~

 

と、

 

予約してしまって

 

 

 

トントンと準備も整い

 

 

 

いざレッスン開始となったのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さー次も楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

このままweblio英会話で

 

やっていっても良いと

 

思うくらい楽しかったのですが、

 

 

 

どこにするか見極めて決めるのも

 

大切だと思うので

 

他の所も体験しに

 

行ってきたいと思います!!

 

 

 

 

 

それではまた乙女のトキメキ