こんにちは

chian ですニコ








今月の目標として、

オンライン英会話を始める

と決めていましたが、

いつもの通り

やるやる詐欺になっていて滝汗





やはり「今だ~」と突っ走ろうとすると

 


自分の環境を

英会話の授業をしている時に

乱されないように

準備ができないと

自分の中で不安で納得いかなくて

環境を整える準備の方に

多くの意識がいってしまう。




何度もオンライン英会話に

トライしようと思ったけど、

どうして結局

踏み出さすに終わるのか

自分で客観的に観察してみました目







気になるのは…




◎ひとしきり家事を終えないと落ち着かない


◎家族が家に居ると、集中できない


◎これから娘2人を大学に行かせる事を考えると、レッスン料が高くて節約しなくてはと思ってしまう。






考えも考えても、これだけです…









そんな中、最近

中田敦彦のYouTube大学で

あっちゃんが、

私の聖書である

「海外ドラマはたった350の単語でできている」

を紹介していたんですお願い





なんだか私が

飛び上がる位、嬉しくて(^o^;)音譜





最近はのらりくらりの

英語の勉強になっていたので

何か再び

「やろうかな」と

気持ちを動かされました照れ











私としては

「瞬間英作文」を

外さないで欲しかった叫び











で、

この動画を出したあと、


あっちゃんも英語に火がついた様で

2ndチャンネルを英語専用にすると言い出し、

でも2nd は残して欲しいと

コメントが荒れ、

結局3rdチャンネルで

自分の英会話レッスンを

毎日投稿するという

ストイックな結果に

収まりました拍手


(あっちゃん頑張れ🚩😃🚩)








あっちゃんの2nd チャンネルを立ち上げた時、

どうやら英語学習のチャンネルだったらしく

始めからYouTube大学を

見ている人には

あっちゃんが再び

英会話の勉強を

頑張りだしたなーと

わかるようです💪





YouTube大学見ていて、

あっちゃんのエネルギッシュで

前進的でストイックな所を

感じていましたが、

そんなあっちゃんでさえ

英会話の勉強を

続けられなかった事実ショック





英語はスポーツ

取り扱い説明書ばかり読んでいても

話せるようにはならない爆弾




やはり、

英語を話したいと言っても

簡単にはいかないものです。






目的をしっかりと持ち、

自分のレベルに合わせながら

コツコツと地道に

力をつけていかなくてはビックリマーク





あっちゃんのDMM 英会話の授業が

公開されましたが、

初回は意外と聞き取れるなーと

思いました。が、

2回目に先生が長々と話していると

何となく分かるんだけど

その内容に対して質問されると

返答できるほどは

しっかりと理解ができないなと

思いましたガーン




あっちゃんは結構

聞き取れるグッド!










そこで、

私がオンライン英会話を

ためらう理由に、

聞き取れない不安や

返答に困ることの不安も

やはり存在する事に気づきましたアセアセ





頭では気にしないと思っていても

気持ちがストップかけているのかも…






もし、私が働いていて

自分の趣味にお金を気兼ねなく使えたら、

失敗したって

無駄になったって

気にすることなんてないんだけど、



せっかくお金を出すのに

聞けずに、話せずに、

沈黙の時間が長くなると

もったいないなーって

感じてしまうショボーン


   


これが

『The 日本人』

なのでしようかニヤニヤ









メルカリでとりあえず

レッスン1ヶ月分位は

売ったのですが、

最近なかなか売れなくなってきて、

継続的な収入は見込めないショボーン





もうパートに出るしかないかな✨

自分の身体と

家庭に負担を極力かけない

良い仕事探して、





気持ちよくお金を使って


めちゃめちゃな英会話になっても


自己責任で楽しんで


英語を話せるように


ならなくちゃ🎵






あっちゃんも

YouTube3本も掛け持って

頑張ってるから合格合格合格









わたしも頑張ろう爆笑










それではまたドキドキ