こんばんは

chian ですニコニコ






私の住む所は

緊急事態宣言が解除され、

急に今週から

次女の学校が再開し😅

バタバタしました💦



月末までの宿題が出されていて

急に登校って言われても

他の友達はどの位

宿題をやってあるのか?

自分だけやってなくて

怒られないかな~😱

とか、不安で仕方がなかった次女でしたえーん




山のようにある宿題は

引き続き最後まで

やらなくてはならず、

授業の予習復習などと

平行してやる羽目にショボーン





ぐずぐず言っていましたが、

やっぱり

学校が始まったら

楽しくて仕方がない様ですおねがい


やっと新しい高校で

新しい友達と

まともに交流でき、

放課後は毎日

友達とプリクラを撮りに行き

JKを楽しんでいますハートラブラブ




部活は6月から再開するので、

まだ部活見学も説明会も無く

もどかしい所ではありますが、

やっと先が見えてきて

精神的に健康に

過ごせるようになっています合格





長女の学校は

来週から再開するので、

私はだいぶ自分の時間が

持てるようになりそうで

待ち遠しいですチュー







ここ最近、

GACKTのガク習塾で

発音の練習を

よくやります爆笑





家で1人になれた時に

手鏡持って練習しますOK




改めて発音の練習をすると、

今までのやり方とは

違ったりして迷うこともありますあせる



そんな時は

他の色々な動画で

研究してみます!!



 

でも、独学でやっていると

こういう場合に限界を感じますガーン




合ってるかどうか分からないけど

自分で納得できた所で

決着をつけることになるのです💦





そして最近の発音練習は

YouTube以外は

車の中でやることが

ほとんどです車



車で洋楽を流し

歌詞のわかる部分を

歌いながら練習します口笛



洋楽を歌う時、

ちょっと発音が矯正されると

音楽にピッタリと歌詞がはまり、

「あーひらめき電球 こう発音してたのね!

と、勉強した事を

リアルに体験することができて

感動する時がありますおねがい



“歌手と同じように歌える音譜

という楽しみも味わえますグッド!ラブ






今回は具体的に、

keepの発音で、イーの発音を

sorry のイーを意識して

口をしっかり横に引いて

発音したところ…






この2つの曲のkeep の部分が

すごく上手くなりましたニヤリ




自分で思っているだけなのですが💦



一緒に歌に合わせて歌うと、

何かちょっとしたリズムとか

今まで少し ‘字余り’ 的な

違和感を感じていた所とかが、


スーっと流れる様に

ピタッと当てはまる様に


上手く歌えるんです😆





正直言って、

1つの発音記号の単位で

練習してから

フレーズに移行すると、

慣れるまでうまく言えず

何度も何度も繰り返して

口が慣れるまで練習が必要だと

思うのですが、

独り言をブツブツ言うよりも

歌って練習する方が


飽きないし

楽しいし

聞かれてもおかしくないし

隙間時間にできるし


ホントに良い練習方法だと

思っています!!




発音ができるようになると

リスニングにも効果が出るので

これからも引き続き

歌での練習も

やっていこうと思いますキラキラ





それではまたギター