こんばんわ

 

chianです桜

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の高校の入学式が

 

無事に行われました桜

 

 

 

感染防止対策が色々と工夫され

 

細かい決まり事もありましたが

 

やはり大人数が集うため

 

心配な環境でしたショボーン

 

 

 

開始ギリギリまで外で待機させてもらい

 

休憩時間も場を離れ

 

校門の入学式の看板前で

 

撮影するのも

 

やめておきましたカメラ

 

 

 

自分なりにできる限り

 

気を付けて参加して参りました照れ

 

 

誰一人感染者が出ないことを

 

祈りますお願い

 

 

 

 
 

 

 

学校は始まりましたが

 

緊急事態宣言が出されたので

 

また休校になりそうですあせる

 

 

 

 

宣言に該当する県では

 

ありませんが、

 

正直、私はその方が安心なので

 

先生方は大変だと思いますが、   

 

思いきって休校の決定を

 

急いでいただきたいですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

 

お気に入りの

 

ユーチューバーさんを

 

紹介しますキラキラ

 

 

Yumi's English Boot Camp

 

のYumi さんですラブラブ

 

 

 

英語の勉強を始めた頃に

 

見つけて時々見ていたのが、

 

主に発音の動画でした!

 

 

 

リダクションやリエゾンの

 

詳しい解説と、

 

丁寧な発音の練習動画を

 

気に入っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

その後もよく見るのですが、

 

気に入ってる理由は

 

タイムリーな話題を

 

取り上げてくれる所です🎶

 

 

 

 

 

今でいえばコロナに関連した事病院

 

 

 

 

 

 

他にも

 

大坂なおみさんやイチローが

 

スピーチした時や

 

カルロスゴーンの会見飛行機

 

洋楽ではボヘミアンラプソディーが

 

流行ったり

 

ブルゾンちえみのバックミュージック

 

Dirty work などの

 

"ちょうど気になる"

 

"ちょうど知りたかった"

 

というような

 

英語の解説が

 

良いタイミングでアップされます爆笑

 

 

 

 

Yumi さんは少し

 

インテリな雰囲気を持ちますが

 

美意識が高く

 

とても素敵な方ですピンクハートラブラブ

 

 

時々登場するネコちゃんも

 

可愛くて癒されますよ猫

 

 

 

最近はYumi さん自らが

 

オンラインレッスンで

 

ネイティブに発音矯正を受ける

 

動画もあって面白いです!!

 

 

 

良かったら見てみてくださいウインク

 

 

 

 

それではまたネコ