こんにちは

 

chianです霧

 

 

 

 

花粉の季節が到来しましたねショボーン

 

私は今の所、鼻より目がやばいです

 

次女も目がひどくかゆくてショック!

 

下校後は眼医者に行く予定です

 

受験に影響でないといいのですが目

 

 

 
 

 

 

 

 

 

さて、瞬間英作文と瞬間Q&Aとメモで

 

自分の日常の事を

 

ある程度言えるようになっていくのですが、

 

時々自分の思っている事を

 

言ってみたくなると、

 

急に自信が無くなり

 

言葉が見つからない事が

 

もどかしくなってきました。

 

 

「明日晴れるといいな」

 

「疲れているのかな?」

 

「行きたかったな」

 

 

など、心の声を

 

英語にしたくなりました。

 

 

 

 

そこで、Cozyさんの

 

「アホみたいに楽しく★

 

  100%英会話を身に着ける方法」に

 

「英語脳への道」

 

というテーマがあったので

 

読んでみることにしたのです!

 

 

全部で6項目、それぞれ

 

4~7話からなり

 

長いのですが、面白くて音符

 

日本語と英語の違いが

 

言葉で簡単に説明されるだけでなく、

 

ちゃんと具体的に共感して

 

理解できるようになってます爆笑

 

 

 

 

 

今日はイントロダクション!

 
 
英語脳の道のコンセプトは
 
「瞬間英作文の向こう側」です。
 
 
 
目指すところは、
 
[より英語らしい自然な英語]
 
 
 
それを瞬間英作文できるようになり、
 
[英語だけで感じて英語だけで考える]
 
 
最後は日本語を介さずに、
 
英語だけで発想できるのが
 
英語脳です。
 
 
 
 
英語脳が早く欲し~い爆笑
 
 
今もなお、英語脳目指して
 
頑張っている途中です!!
 
 
 
 
 
英語脳になるためには?
 
 
◈中学レベルのやさしい単語を使う事
 
◈自分の言葉として英語を身に着ける事
 
◈英語らしい自然な英語を作る事
 
 
 
 
自分の言葉とは?
 
自分の心が動いた時に出る言葉を
 
英語で話すという事です。
 
そして、あいまいな事実への
 
自分の気持ちや考えを
 
英作していきます。
 
英語らしい英語とは
 
主語が幾つかあるような
 
ネイティブがよく使う英文です。
 
 
 
例えば、
 
 
*彼女が俺のこと好きかわからん
    ⬇️
 I dont know she loves me.
  
 
*俺のこと好きでありますように
     ⬇️
 I hope she loves me.
 
 
のように、
 
事実かどうかわからない事を
 
自分がどう思って感じているか、
 
この視点で解釈すると
 
自分の言葉となります。
 
「私は好きです。」という事実を
 
断言して言っている文とは違い、
 
もう一歩自分の感情に
 
入り込んでる状態です。
 
 
 
 そして、見てわかる通り、
 
使われている単語は
 
中学レベルのものばかり!
 
 
 
更にこの文の中には
 
主語が2つ入っています。
 
このように
 
主語が複数あるのが
 
英語らしい自然な英語です。
 
 主語だらけの文もありますガーン
 
 
 
そんな主語だらけの文を
 
日本語を介さずに
 
英語だけで組み立てていくと
 
英語らしい文になり、
 
逆に日本語を介さない方が
 
作りやすくなります照れ
 
 
 
 
このように、英語脳を作るために
 
5つのテーマにそって
 
進んでいく事になりますキラキラキラキラキラキラ 
 
 
 
 
 
 
ではまた合格