パパの友達に2人目が産まれた

パパの友達だからおめでとーって

喜びたい所だけどモヤモヤ💭


この友達夫婦、一人目が出来るまで

凄く時間掛かってた。

病院も通って不妊治療していたらしい。

でも念願の子供が生まれたら

自分の時間がないって文句言ってたそう。

だからパパの友達は模合とかにも来れなくなって

来てもちょっと顔出して直ぐ帰る始末。



時間なくなるなんて当たり前だよ。

私だって自分の時間なんて子供が寝て、

家事も終わらせた寝る前のこの時間ぐらい。

休みの日は天気良かったら公園連れてけーって大騒ぎだし。


時間もお金もなくなる。

だからネイルも辞めた。

仕事してたら尚更だよ。


この奥さん、仕事もしていないしやってる事といえばハンドメイドぐらい。

ハンドメイドってガッツリこれだけで生計立ててる作家さんを除けば趣味の域だと思う。


そんな優雅な暮らしにも関わらず時間がないって

それで2人目生まれて大丈夫なのかな。

2人目は男の子だけど、男の子って想像以上に活発だよ。

体力が有り余ってついていけないって生まれる前によく聞いてて気にもしなかったけど、5年経って納得。

昔からプライドが高くて、変な所で負けず嫌いって聞いてたから今頃鼻高々になっている事でしょう。

さぁて。これからどうなることやら。

私は来月からまた妊活頑張ろっと。