最近は、年末に腰の圧迫骨折をした実母の通院やお世話で怒涛の日々を送っており、ブログを開く時間がなかったぁ悲しい悲しい悲しい


両親共にもうお年寄りガーン

今まで、実家は全ての家事やお金管理を母がやっていたので、父は何も出来ませんガーン運転も数年前からしていません。


何でも1人でやってきた母だから、まだまだ元気だと勝手に思っていました。

が、やはり高齢には変わりなく、思っていた以上に弱り具合がはやく、痛くて歩かなくなってから、自力で歩けなくなるまでのスピードがはやかったです悲しい

自宅で介助しながら生活していたのですが、トイレに座らせたら立てなくなり、私が抱えても立つ事が出来なくなった為、救急車を呼びそのまま入院となりましたえーん


ただ、入院になるまでの約2ヶ月間、実家と自宅を毎日の様に行き来して買い出しや家事などをしてきたので、少しだけホッとした自分が居ます。(私は1人っ子なので頼れる兄弟はおりません)

その後、結局手術となり、まだまだ入院期間が伸びる事になりました。

今は手術も無事に終わり、リハビリを頑張っています。ただ、認知機能も急激に落ちてきて…今は、そちらが心配です泣くうさぎ

介護認定なんてまだまだ先だと思っていましたが、先生から認定を勧められました。

今後の生活にも大きく影響すると思うので、認定を受けて、受けられるサービスを使いながら生活する事を考えていこうと思っています。


そんな怒涛の日々を癒してくれる甘いお菓子ーラブ

母の入院を心配して、大阪からお見舞いに来てくれた父の友人が、私を心配して持って来てくれたお菓子ですおねがいおねがいおねがい私の心配までしてくれて、ほんと感謝です笑い泣き


これ、江崎グリコさんのバトンドールってお菓子


お店ホームページより⬇️

芳醇なバターの香り、豊かな甘さが口の中に広がり、思わず頬がゆるむ。

おしゃべりな女性たちと共演できるのは、会話の花を散らさずに小口で楽しめるスティックスイーツだから。

素敵なティータイム、弾む会話に“バトンドール”という彩りをそえて。


ほんとに、頬がゆるむ大人のおやつー‼️

高級なポッキー‼️です爆笑


色々な味があり、おじさんのお勧め5つを

頂いたので、家族みんなで分け分けしますウインク





今日はこちらニヤリ





小分けになっていますー

一袋に何本か入っていて

それが、1箱に4袋かな?







少し楽しみが続きますーひらめき

嬉しい😃












読んで頂きありがとうございました。