昨日は朝雨でしたが、すぐに晴れて、しかも

暖かかったので、久々にファーベストだけで

買い物に行きました。

 

今日はめちゃくちゃ寒いですねガーン

 

全身ベージュ系コーデですウインク

 

 

トップス/ベルーナ

ファーベスト/アンドミー

ボトムス/しまむら

靴/コンバース

バック/楽天

 

 

ニットは秋頃に一目惚れで

購入したのに着る機会無く

4ヶ月程経ってしまった笑い泣き

 

袖が可愛くて一目惚れでした🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ここから旦那さんの愚痴になります。

ご気分悪い方はこちらで閉じて頂ければと思います笑い泣き

読んで頂きありがとうございました。

 



 

昔から子供とあまり接していない旦那。

子供との遊びは、スマホゲームかYouTube。

子供の学校の話や友達の話を

自分から聞いたりしない。

子供との会話も殆どゲームの話。

 

なので、私がいつも息子の様子を

「今日、学校で〇〇があって楽しかったらしいよ!」とか

「○○があって、泣いたらしいよ!」と伝えます。(話のきっかけになると思って・・・)

 

昨日次男が珍しく朝早く起きて、泣きながら

「学校聞きたくない」と訴えてきました。

いじめなどを疑いましたが、ゆっくり話を聞くと

先生にすぐ怒られるし、友達との関りで我慢する事が多い。などで、行きたくない!と・・・

入学してから、行きたくないと言いながらも何とか

休まず行っていたので、今日はゆっくりお話をしようと思い、休ませる事にしました。

 

先生になぜ怒られるのか?やお友達との接し方やなぜ学校で学ぶのかなどを

次男とゆっくり話し、いじめなどで学校に行けない時や病気の時以外は学校は休めない事を伝えました。

次男は落ち着いてきて、「ごめんなさい。明日からは学校頑張る。」と言ってくれました。

 

帰宅した旦那さんに、今日の事を

「起きたら学校行きたくないって泣くから

休ませた。」

とだけ伝えると、次男にいきなり

「お父さんも、仕事行きたくないから休もっかな?ご飯食べれなくなるけど良い?

ダメだよね?行きたくないからって休んじゃ!」って・・・

はーーー?ムキームキームキー

まず、子供の心の心配しませんか?

行きたくない理由聞かないですか?

自分は仕事大変で行きたくないけど、あなた達にご飯食べさせる為

働いていますけど!感謝して!って事ですか?

それを一年生の自分の子に

しかも、休んじゃって悪かったと思ってる子に、今、言います?

 

理由も聞かず、相手の気持ちを考えず、自分の意見を言う人なんです。

 

でも、子供にはさー。悲しい悲しい悲しい

 

昔から、俺のおかげで・・・って思ってる人なんですよね・・・

口では、はっきり言ってこないけど、こーやって、ちょいちょい入れてくるんですムキー

 

「理由聞いてあげたりしないと、子供はもう話せなくなるよ!」とだけ

伝えました。あまり言うと怒って面倒なので・・・


あー、イライラするーちょっと不満 

器が◯さすぎる…悲しい

 

私もそろそろ学ばなくては!

この人に子供の事(子供との関わり方など)も、求めてはダメだと・・・チーン

お金を持って来てくれて、ゲームを一緒にやる

おじさんだと思えば諦められますかねチーン

 

愚痴を聞いていただきありがとうございました。

すみません・・・笑い泣き

 

読んで頂きありがとうございました。