好きな物を食べ、暖かい部屋で

過ごせている事に感謝して生活したいと

感じています。


今回の地震で被害に遭われた方に

改めてお見舞い申し上げます。



防災用品を見直しました。

食べ物は殆ど賞味期限切れでしたガーン


で、昼ご飯に食べてみました。

全然食べれたし、私は美味しかったのですが、

子供達は嫌だ!と言って食べなかった!


でも、震災時には食べなくてはいけない!

わがままなんて言ってられないので

少しずつ伝えていかなくては!


使わなくなったおむつもいざとなったら

空のティッシュ箱に引いて、

用をたす事が出来ると聞いたので

かばんに入れてあります。


服や下着も全くサイズが違っていたので

変更しました。



3コインズンで販売している

SOBANIの商品。

小さくて持ち運びが楽なので

旦那さんと長男の分も購入したいと思っています。



楽天にもたくさん使い捨てパンツありますね!







それから、パンの非常食!



数年前に楽天で購入して置いてあるのですが、

こちらも賞味期限切れ悲しい悲しい悲しい

買い替えます!


で、こちらも食べました!

これ、災害時に食べるとホッと出来る様な

優しい味だと思います。

普通に甘くて美味しかったです‼️






並べると非常食が全然足りないと感じるので

買い足そうと思います。


あっ、水は保存期限10年の物を

3年前に購入して押し入れに入れてあります。






必ず来ると言われるその日の為

毎年見直していこうと改めて思いました。



読んで頂きありがとうございました。