観音寺市『CAFÉ LOUNGE リバプール』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


観音寺市にある『CAFÉ  LOUNGE リバプール』さんにおじゃましてきました。


広い店内には漫画や雑誌がたくさん。
この棚の裏側にもびっしりと並んでいます。

しっかりと熱々に入れてくださったホットコーヒー。
香りも味も大好きなタイプ。

こちらの店のオリジナルメニュー「お蝶夫人」

ミックスジュースの中にいちごアイスが入り、上に乗るのはサクランボ・ポッキー・パイナップル。
お蝶夫人と蝶々を掛け合わせた、遊び心から出来上がったメニューだと奥さまがとても楽しそうに話してくれました。


先の割れたスプーンであったり、テーブルクロスの柄であったり、家具や照明などひとつひとがもうたまらなく素敵で。


窓から見えるのは財田川。
広くてゆったりとした流れを見ているとまだまだ暫くこの場に居たいと思ってしまう。

店の至るところで目にするMINI。
「昔マスターがMINIのオーナーであったのよ」と、これまた奥さまが楽しそうに教えてくださいました。



もう少し家から近ければと切に思う店。
魅力溢れる一軒です。