観音寺市粟井町『粟井神社』~高松市仏生山町『法然寺』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


今年も観音寺市粟井町の粟井神社に出掛けてきました。


紫陽花の名所として有名な神社。
別名アジサイ神社とも呼ばれ親しまれています。
ちょうど訪れた時間は境内で神事が行われていました。
まだ小学校低学年くらいであろう子供の舞う姿がもう可愛くて。
暫く見入ってしまいました。


境内や裏山には約3000株のアジサイの花が植えられているそうです。


まだ花の見頃はこれからといったところ。


美しく飾られた手水舎の花手水。

花ってどうしてこれほどまで人の心を癒してくれるのでしょうね。


雨のよく似合う花。
つぼみが花開く頃にまた訪れたい。



帰り道に立ち寄った『法然寺』


仏生山町にある、こちらも地元ではとても有名なお寺。


法然寺といえば五重塔。
やはりこの季節はアジサイの花が来る者の目を楽しませてくれます。


どしゃ降りの休日も花のおかげで楽しい思い出たくさんに。
また一週間後はもうひとつ素敵な光景が見られますように。